Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

assos シャモア・クリーム

聞きたい人はいないと思いますが、最近のおケツ状況をご報告。

ここ最近、慣れてきたのか、はたまたケツにタコでもできたのか、サドルとおケツがぶつかり合って打ち身のような痛みがあったのがほぼ解消されてます。距離的にはまだ最長でも85kmほどのライドにしか出かけてませんが、おケツの痛み(打ち身のような)自体は大丈夫なような気がします。

ただ、最近悩まされるのは、汗をかいておケツとレーパンのパッドが貼り付いて、ズレたり、擦れたりすることによる不快感と擦れる痛みです。85kmのしまなみライドの時も、先日の60kmしまなみライドの時も、打ち身のような痛みには悩まされることはありませんでしたが、擦れたりズレたりの不快感がたまらなく嫌でした。信号待ちで外からパッドを引っ張ってみたり、走りながらサドルに押し付けて位置をなおそうとしてみたり、わからない人がみるとちょっと恥ずかしい感じもあったでしょう。

このような痛みや不快感対策として、パッドにワセリンを塗り込んだりするらしいのですが、イロイロ聞いてみると、それ用のクリームがあるようですね。それがこの「assos シャモア・クリーム」。届いたばかりでまだ試していませんが、近々使ってみようと思います。

アソス シャーミークリーム

アソス シャーミークリーム