Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

三本ローラーのある生活(6月走行距離)

 6月の走行距離は、620kmだった。実走と三本ローラーの距離を合わせたものである。

 特に目標を決めたわけではないが、私としては走った気がする。三本ローラーのおかげと言える。
 
 この一ヶ月のうちでは、二日に一度はロードバイクにお世話になっている計算になる。三本ローラーでは、チョロッとの距離しか乗っていない時もあるが、身体を動かす時間が少しでも確保しやすくなるという点では大助かりである。
 
 疲れをためるわけにもいかないので、休養日を計画的にいれたり、負荷を大きめにするなど臨機応変に扱えるし、何よりも天候に左右されない。天候のせいで実走に出かけられなくても、それほどイライラしなくなったし、精神的にも楽チンである。身体も順調に絞れてきていると思う。
 
 ただ、最近気をつけ始めたこともある。食べる量についてである。減量の点から、食べる量もついつい控えめにしがちとなる。しかしスタミナが必要なこの時期、短時間であれ、頻繁に身体を動かす生活は、食べてないと少々シンドイ。なので今は、体重を落とすことよりも、しっかり食べて体調を維持し、運動を続けられることを優先していくことにした。それでも少しづつ落ちていくだろう。
 
 10月にはヒルクライムの大会に出場したいと考えている。それまでにトレーニングを続け、体重も落としていきたいものである。
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村