Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

ポジション調整を画策中(見た目重視で)

 仕事の帰りにショップへ寄ってきた。といっても実は週のうち3日か4日くらい行っているのでそんなに特別なことでなく、ほとんど習慣化しているのであるが。
 目的はその時その時で様々。目的なく、ただ、自転車屋の空気に触れに行くだけの時もある。今回はポジション変更に向け、ハンドル位置の調整の仕方や締め付けトルクの管理、作業の進め方などについて聞きに行ってきた。
 
 ポジション調整にあたっては、ステムの交換も考えているが、まずはできることからやって、そのあとの調整が必要ならステム変更を考えることにした。
 なので今回は、サドルを 1cm程度前に出し、現在ほんの少し前下がりになってしまっているのを水平近くまで修正する。そして、見た目最重視で禁断のハンドル高さ全下げ+コラムカットに向け、とりあえず全下げポジションを試してみようと考えている。そして、ハンドルの角度調整。少しハンドルを送って、前下がりに調整してみようと考えている。
 
 こんな感じで、やりたいことはハッキリしている。作業工程についても聞いてきた。トルクレンチも入手済み。
 
 いつでも作業にはいれる状態ではあるのだが、
 踏ん切りはつかない。
 正直怖い。
 カーボンパーツ主体なので、
 壊しちゃうんではないかと。
 
 現在、準備は完了状態。作業日は未定である。
 当然、作業ができたらブログのネタとして使うつもりであるのだが・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村