Wiggleさんからのお届け物(CycleOps POWERCAL)
「ミッドナイトエンデューロ in 岡山国際サーキット」参加から帰宅したところ、届いていた。
CycleOps POERCAL である。
表示できるはずなのに表示する手段がない、そんな状況が結構嫌いな私。現在、出力表示ができる Edge800 と Edge510 を使用している。表示項目の設定で出力表示は目につかないようにできるのだが、裏で存在していること自体なんか気になっていた。でも普通にパワーメーターを考えると高価すぎるし、それならホイールでも買った方がいいし、とか考えていた。で、以前から気になっていた POWERCAL の方で考えてみた。
この POWERCAL、心拍から出力を計算によって導き出してくれる優れもの、もしくはキワモノで、コスパは絶大である。私のような、「とりあえず使える機能は全部使えないと落ち着かない派」にはもってこいである。
届いた箱が、冒頭の写真。もちろん Wiggle からのお届け物なのでWiggle の箱に入っていた。
それでは「開封の儀」
そして、実際に使ってみるのは後日になるが、とりあえずペアリングだけ行なった。
そして、無事510で認識。
近々三本ローラーを回す時にでも使ってみようと思う。それにしても、FTP値を割り出すのも面倒なもので、なんかそれ考えると気が遠くなってくるのである。
初のレースイベント参加直後で、モチベーションは上昇傾向。そんな中でさらにモチベーションを上げるモノが手元に届いた。ますます自転車に精を出すことになりそうだ。
とりあえず、使い勝手がどうかも楽しみである。