Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

コレコレ! 510のBluetooth連携!(20130731インターバル5min5本)

 前日に引き続いて、ローラーでインターバル。

 5分×5本+前後で10分ずつアップダウン。

 引き続き、CycleOps POWERCAL を使っているが、ワット数表示を見てもよくわからない現状。どう生かすかよく考えないとな。正確かどうかはわからないので、自分の中の指標としてどう使っていくか、というのが今後の課題になる。

 最近導入の Edge510。なにげにいい感じである。特に Bluetoorh連携。ローラー後にPC立ち上げて、USBでつないで、Garmin Connect 立ち上げてアップロードして、リネームしてというこれまでの流れが劇的に簡素化された。

 510だと、スマホの Bluetooth をオンにし510を起動してつなぎ、ローラー開始。ローラー終了、保存。これでスマホやPCで参照オーケーである。さすがにリネームの手間は残るが、ずいぶんと楽になったものである。

 「何を横着な!」と人間性を否定されそうだが、ローラーを回して疲れているときの手間は少ない方がいいに決まってる。一度味わえばこの簡便さは病みつきになるしかないのです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村