Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

おニューのバイク、MINI フォールディング・バイク到着!

http://instagram.com/p/ctJYVfNxE2/
MINIのフォールディング・バイク(ダホン製)。なかなか使い勝手が良い。

 尾道に出張中。

 出張中の尾道市内での細かな移動に、MINI フォールディング・バイクを使ってみた。このバイクは私のバイクではなく、相方ちゃんのものである。相方ちゃんは車検のタイミングで MINI を乗り換えたのだが、その時のおまけとしてゲットしたのである。色はライムグリーン。なかなか美しい。

http://instagram.com/p/ctJplHtxFH/
ホントは黒を頼んでたのだけど、ライムグリーンが来ていた。実物がとてもきれいだったので、これで良しとした。実際迷ってたし。

 このバイク、なかなかお手軽でいい。

 もちろん折りたたみ式なので小さくコンパクトにすることができる。しかし、私の乗っているセレナには折りたたまなくてもそのまま入ってしまう。今回の出張でも大活躍である。

 乗り心地の方は・・・。まあ、それなりである。ロードに比べれば、当然スピード感はないし、爽快感も少ない。

 でも、それを補って余りあるくらいのモビリティを持っている。車に乗せやすいということは、どこへでも気楽に持ち運びできる。ロードほど構えて乗る必要もない。これらは大きい。

 本当は相方ちゃんのなのだが、もらって通勤で使おうかと思ってしまうくらいである。

 そして、もう一台この手の自転車欲しいかも、とか思ってしまう。こうやっていろんなタイプの自転車、みんな増えていくんだろうな・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村