Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

耐久レース&キャンプ?(もみのき耐久レースにエントリー)

 来る9月8日(日)に開催される、「もみのき耐久レース」にショップからエントリーした。ショップの呼びかけに人数も集まり、3チーム出来上がった。

 ついでに、前泊で行こうということになっている。こうなってくると、キャンプとレースが合わさって、なかなか楽しいイベントになる。雨が降らなければ、という限定になるが、子ども連れで参加されるところもあるようなので、うちもムスメちゃんを連れて行こうかな、と思っている。相方ちゃんは先日までの研修出張のレポートを仕上げなくてはならないので、ムスメちゃんを連れ出せば一石二鳥になると思われる。

 となると、親子二人、ロードバイクとその他小物、ムスメちゃんのバイク(遊びたいだろうし)、キャンプ道具と必要なものが増えてくる。それらをどうセレクトしていくか、夕食、朝食等どうしていくかなどを考えていかなくてはならない。

 基本ショップから持参のパーティーシェードを張ってくれるので、泊はモンベル・クロノスで・・・。

 親子二人なら何とかなるだろう。スペースが許せばツールームのドームを持っていってもいいけど、設営がめんどくさいし・・・。

 火器類と調理関係。シングルバーナーとなべ類、シェラカップ数個あれば煮炊きもできるでしょう。ムスメちゃんにも自分で適当に調理して自分で食べてもらうようにして・・・。

 そしてチェア類ね。二つほどルーフボックスに積んでいこう。コットも必要そうなら入れておくし。

 クーラーボックスに、食材を適当に詰め込んで、現地で適当に組み合わせて食べる感じでしのぐことにしましょう。基本、ラーメンと、おにぎりから作るチャーハンとパン、あと適当にカットした野菜を炒めたりとか・・・。なんか楽しそうである。

 

 雨が降らないことを祈る!