Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

やっぱこれだな、ローラー練は(20130919・0920つなぎ練習~チョイもがき)

 ここ二日間、忙しさと疲れでバイクには乗れていない。なので身体が落ち着かず、まだなんかすっきりしてはいないが、ローラーを回した。
 仕事帰りにショップへ寄ったのだが、スタッフMくんが固定ローラーを買っていた。そして最近「サークルスクエア」というサイトで、ショップ関連のメンバーで情報交換やイベント、練習の打ち合わせが盛んになってきている。そんな中、少し停滞気味だったモチベーションがアップしたためである。やらずにいると何となくスッキリしないまま時間が過ぎていく。やれば気持ちも身体もスッキリするのはわかっているが、やり始めるまでに乗り越えなくてはならない「事情」が少々ハードルが高いのである。

 今回は久々にDVDを見ながら回すことにした。最近、これまで使っていたPCが調子が悪く、VAIO Duo11を買った。しかしVAIO Duo11ではDVDを見ることはできない。そこで、久々に前のPCを起動してみることにした。心配していたが、なんとかうまいこと起動したので、それでDVDを流しながらローラーを回すことにした。
 今回のDVDは、「バイシクル・ライディング・ブック」に付属のDVD。本は読んだがDVDは初。これを見ながらだと、時間の経過はあっという間である。負荷を上げるとしんどいかもしれないが、そこそこの負荷で時間を稼ぎたいときにはいい。内容については、正直あまり頭に入ってはいないかもしれないが・・・。それでも時間の経過は早く、いつもなら経過時間が気になってしょっちゅう見ていたGarminもほとんど見ず、気が付けば結構時間が経っていた、という感じだった。
 そう言えば、そろそろスキーの準備もいる。
 教程DVDを見ながらのローラー練習も一石二鳥で良いかもしれない。
 いずれにしても、見れるとわかっていたらもっと早くDVD見ながらやりたかったな。もう少し早く試してみればよかった・・・。