Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

四川シミュレーション006とLSD(20131212・15)

12月14日(土)・15日(日)は、父の四十九日法要と納骨のため、松江に行っていた。道中は雪と寒さに打ち震えながら、という感じだった。父が亡くなったから、というわけでもないがいつか松江を自転車で巡ってみたいと思っていた。私も生まれてから18年過ごした故郷である。今は父が眠る・・・。
でも、この冬場はあきらめる。無理。できるだけ早く、と考えていたが。
自転車で私自身の思い出の場所とともに、父との思い出も呼び覚ましながら巡ってみようと考えていた。また春以降、気候の良いときに計画を立てることにする。私単独、家族とともに、いろいろなパターンで巡ってみよう。
 
さて、松江へ立つ前々日、第6回目になる四川シミュレーションを行った。
今回は心拍数をある程度一定に保ちながらチャレンジした。これまでのシミュレーションでの最高タイム時の平均心拍をキープしながら、と考えてみた。当然最後はもがいたが・・・。結果は1分以上の遅れ。心拍平均がそろえば、タイムも似たような感じになるかと思えばそうではないようだ。
では、出力の値ではどうだろう?
出力の平均値をキープし続けることができれば、計算上は同じくらいのタイムになる?
次回試してみようと思う。
しかし、今回のシミュレーションの後、ちょっとだけ平均値付近の出力を維持してみようと試したが、これが案外キツイ。ただ漠然と数値を目標にして回すというのはきついものである。シミュレーションではあれ、実際にそこを走っているからこそ負荷をかけ続けることができるようである。Live Trainingのおかげで。
 
松江出発の前日は準備と早めの就寝のためお休み。
中二日開けて、松江から帰ってきた15日、ローラーを回した。
松江滞在中は食べてばかりであった。その分を・・・。
ということで、LSDを。
時間的には1時間45分ほど淡々と回した。
ただ回しているだけでは当然飽きるので、ネットの自転車動画を見ながら。
 
次の日曜日は、ショップのクリスマスライド。
寒さと風の中、往復で200kmほど走ることになりそうである。
そのために何ができるか・・・、準備に苦労しそうである。