Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

寒さと風と戦うクリスマスライドへ向けて

12月22日(日)はショップのクリスマスライドである。
ショップを出発して、しまなみ海道を走り、今治まで往復する。約200kmの行程となる。
昨年末あたりからこのショップに顔を出し始めた私は、もちろん初の参加。
 
距離的に200kmというのは、ちょっと前なら、「マジ?」という距離である。しかしこの秋は2回ほど160kmを走り切った。その経験からすれば、今回の200kmも「何とかなる」という感触を持っている。
 
しかしこの時期のしまなみ海道、「敵」は距離だけではないらしい。
これまでに走った人の話では、
 
とにかく寒い・・・
 
風が強い・・・
 
らしい・・・
 
その対策をいろいろ考えた。
 
とにかく寒さに「ヤラレ」ないために、防寒が重要になってくる。
私の今持っている装備では少し心もとない部分がある。
 
そこで、wiggle で、dhb のウェアを購入した。
購入品はこちら
  • Windslam Blade Long sleeve Jersey (Black Medium)
  • Vaeon Zero Padded Bib Tight (Black Medium)
  • Amberley II Glove (Black Large)
  • Winter Sock (Black/Grey 67.5)

 

f:id:yPhonist:20131218095929j:plain

 

脱ぎ散らかしたわけではないので、念のため・・・。

 

中でも期待しているのは、Vaeon Zero Padded Bib Tight 。初のビブである。冬場は裾のあたりがスースーしてきたが、これでちょっとは落ち着くのではないかと思う。到着直後に、上下ともに試着してみたが、グッド・フィット!。グローブ、靴下も合わせてすべてdhb。そして真黒である。ビジュアル的にどうなるかはわからないが、寒さ対策優先となる。

これに、耳まで覆うキャップ。某雑誌の付録についてきた「ネックゲイター」。これで何とか乗り切ろうと思う。

 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村