Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

ロードバイクの保管について考えなくては

なんだかんだといろんなタイミングが合ってしまって、二台目ロードバイクの購入が現実的なものになってきた。はっきりしたことは確定していないが、納車は二月中旬くらいではないかと勝手に考えて楽しみにしている。
しかし、もうちょっと先のことになると予想していたニューバイク、その保管場所について確定しておかなくては大変な事態に陥ることになってしまう。Madone 5.2(ライムグリーン)を検討していた頃は、職場にこっそり保管しておいて、同じ色の 2.3 と入れ替えながら一台体制のように振る舞う、なんてことも本気で考えたりもしていた。しかし、それもめんどくさいことになるし、バイク入れ替えなどの点で現実的ではない。やはり二台安心して家庭内で保管できる環境を整えなくてはならない。

そこでバイクスタンドを検討中である。今現在はわが家の玄関に保管中であるが、もう一台となるとただでさえきつい風当たり、絶対に無理そうである。それなら二階のリビングにスッキリディスプレイと考えている。二台がけのスタンドで上下に保管。よりロードバイクを身近に感じ続けることができるし、お気に入りのバイクに囲まれた生活もいいものである。

今の所候補はこれ。ツッパリ棒式のスタンドも考えたが、天井の強度に不安も。これならツッパリ棒式のものに比べてもシッカリしているらしいので心動きつつある。しかも重要な価格も安め。レビューでも高評価。

MINOURA(ミノウラ) グラビティスタンド2 壁立てかけ式自転車展示台

MINOURA(ミノウラ) グラビティスタンド2 壁立てかけ式自転車展示台


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村