Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

20130112-13一泊二日車中泊スキー

12日土曜日 、13日日曜日の二日間、一泊二日の車中泊で山に入った。もともとは相方ちゃんの体調のこともあり日曜日と月曜日に入ろうと思っていた。しかし、予報では月曜日には雪または雨になるらしいことから、急きょ土日の日程にした。その結果は大正解。両日ともそんなに寒くなく、快適なスキー日和であった。

両日とも当然スクルールのスタッフとして現場にいたが、初日はお客様も少なく、またスクール利用者も少なかったため、かなり滑ることができた。その中でも、スクールの副主任の講習を夫婦で交代で受けたり、子どももいっしょに滑りながら、その中でいっしょに副主任から教えてもらうことができ、有意義な一日となった。
内容的には、これまでの講習で、こんがらがってきた頭の中を整理するための単純明快な部分の再確認。この確認でかなり滑りも変わってきたのではないかと実感している。まだビデオ等を撮っていないので、見た感じではわからないが、滑っている感じからして違う。また私たち夫婦は滑り方が似ているとよく言われるが、確かにそう思う。なもんで、相方ちゃんの滑りを見ていると、確かに変わってきている。名ので、私も変わってきていると感じているのである。

一日目は最後の最後までしっかり滑り、風呂に入って、コンビニへ買い出し。夕食を済ませ寝支度を終えると、時間も21時過ぎ。三人とも疲れていたため即就寝となった。気温は低かったが、寝袋等しっかり準備していたので、朝までぐっすり。


二日目の朝。スッキリ起き出し、朝食にカップラーメンやスープ。そしてスキー場へ入った。

この日はスクール利用のお客様も多く、私も相方ちゃんも午前、午後ともに講習に入ることになった。私は両方ともキッズ。相方ちゃんは午前がキッズのサポート。午後がジュニア初心者一人を一対一で教えることとなった。初めての講習ということになり、かなり緊張していた様子だった(私の方は先週初講習は済ませている)。しかし、相方ちゃんの受け持った子に、相方ちゃんの数少ないバリエーショントレーニングがピッタリときたようで、かなりの上達が見られ、ご家族にも感謝されまくったらしい。相方ちゃんも大喜びで終わることができたようで一安心だった。一方キッズ担当の私はいっしょに雪合戦が上達した。

午前、午後ともに講習に入ったため、自分たちが滑る時間は確保できなかったが、終了後講習をしていただいた。この講習がかなりテンポが良くてわかりやすく、前日に引き続いてマタマタ私たち夫婦にマッチ。こちらも2時間弱という短い時間であったが、有意義な練習ができた。

二日目も終了し、風呂に入って夕食を食べて帰ったが、夕食に向かう時点で雨に。帰宅時には土砂降りになっていた。


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ