Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

VELENO RN にサイコン新調したいのだけど

 ただいまショップの方でパーツの到着待ちとなっている、VELENO RN。ついでにサイコんも新調しようと考えていた。候補は定番といえば定番の Garmin Edge 500 か 800、のはずだった。しかし、どうもそれらの後継機種である 510 と810 が発表され発売の運びとなったらしい。日本で気軽に入手できるものなら新機種で全く問題はない。しかし悩ましいことに、これらの新機種は日本での発売はまだまだかかりそうな感じである。

機能的にはスマホとBluetooth を介してデータのアップや読み込みができるらしい。その機能も私にとってどれだけ有意義なものかは皆目見当もつかない。そういった感じなら500や800でも十分すぎるような気もするが、新機種のPR動画を見てしまうと近未来的な雰囲気にやられてしまう。カッコイイイ! そして、悩ましい。

新調するサイコンをどうするか、旧モデルでとどめおくか、新機種を海外通販で取り寄せるか、はたまた新機種が日本で発売されるのを待つのか、モーレツに悩み中である。

さらに悩みは500系にするか800系にするかという部分も。これまでの走行場面ではナビの機能自体必要な場面も少なかったので、割り切ってスマホの地図機能に頼る方法もある。もちろん電波必須にはなるだろうが。そうなると旧モデルでしかも500狙いなら、ブライトンで抑えておくという手もあるだろうし。悩みは尽きない。

納車までの間、楽しく悩んでみることにする。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村y