Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

CARRERA VELENO RN のパーツが届き始めそう 、そして家族の自転車

先日、ショップへ寄ってみた。まだ大きな動きはなさそうであった。しかし今日あたり、パーツが届き始め、組み付けも本格的に進んでいきそうな感じに。
店長からは「週末くらいにC35ホイールを持ってきてもらえると、ぐっと進むと思いますよ」と言われている。急いではないのだけど、そそくさと準備して持って行こうとしている自分がいる。
その日、お金の方も準備してきた。現在の見積もりにはペダルやシューズ、サドルの分は含まれていないため、その分の余裕を見て。現金を持ち歩くのも怖いので、早々に支払いしておきたいと思う。

ところで現在、娘ちゃんの自転車も検討中となっている。今乗っているのはキッズ用の変速もないもので、昨年はこの自転車で20kmほど走らせた。冷静に考えると親の私や相方ちゃんは変速アリの自転車に乗って楽々坂を登っていたが、娘ちゃんは変速もない、おもちゃのような自転車で坂を登っていた。ひどい話である。かわいそうなことをしたと思っている。
で、娘ちゃんには新しい自転車を買ってやろうとしている。今度は変速のあるものを。自転車嫌いにしてしまうわけにはいかないので。ちょっとカタログを見せたら、やはりピンクの自転車を気に入ったようである。今後検討して行くことにする。

また、ショップへ行った時に目に止まっていた、尾道にあるメーカーの自転車の「凪」。展示・試乗車として置いてあったものであるが、パンクしているし、しばらく乗っておらず少々汚れている。モデルも旧モデルに該当するものである。安ければ相方ちゃん用に買うというのもありだな、と考え、店長に聞いてみたことがある。その結果メーカーの方に問い合わせてもらっている最中であるが、「頑張って交渉してみます」とのことであった。出た金額によっては、、、「アリ」だね。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村