Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

FFWD F6R 装着!

 たのんでいたタイヤが入荷したということなので、着けに行ってきた。ホイールはバッグに入れて預けてある。一週間チョット前にブレを確認してもらい、スプロケットを着けて(もらって)いた。

 で、今回は届いたチューブラータイヤのContinental SPRINTER を着けた。作業は店長とスタッフMくんに教えてもらったり手伝ってもらったりしながら・・・。なんだかマニアックなところへ来てしまった感はある。
 作業工程は雑誌、ブログ等にたくさんでているので割愛するが、自分一人だと多分やり遂げられなかったと思う。しかし作業自体は、一通りやってみれば次からはできそうな感じで、むしろクリンチャーよりも作業はしやすそうな雰囲気がある。仮装着しての中心出しが不安であったが、タイヤ自体もそれがやりやすいように出来ているらしく、そんなに苦労はなかった。

 タイヤの着いた FFWD F6R を見るとにやけてくる。とにかくエゲツナイ・・・、くらいに迫力満点である。しかし良いことばかりではなかった。
 作業途中、胸ポケットに入っていたスマホが落下。液晶面にウッスラヒビが入ってしまった。自転車とは全く関係ない話ではあるが。でも、それ以上にカーボンディープがうれしいので、そんなに精神的ダメージはない。ただし、冬までには修理に出しておかないといけないと思っている。冬場湿気の多い環境(スキーウェアの内ポケット)で使うことが多いからである。

 装着した画像が冒頭の画像であるが、その姿はなかなか極悪である。まだブレーキシューは交換していない。試走する時には付け替えるのを忘れないようにしなくてはならないが、ローラー回すときには履き替えるので、まずはこの姿だけを拝めるようにしておく。

 今後の作業は、センサーマグネットの装着と、走るときのシュー交換となる。また、外したついでに、C35のスプロケも掃除しておかなくてはならないと思っている。

チューブラーの乗り心地と、もちろんホイールの性能が気になるが、試走は次の休みを待つことにする。雨なら当然流れることになるだろう。
また、今月中頃の週末にはショップでしまなみサイクリングに行くようなので、そちらにはぜひ参加して、その性能を試してみたいものである。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村