Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

20130618 LSD 50分 (近々四川に向けて)

ここんところ、週一程度でツーリング、平日に2〜3日三本ローラーを回している。三週間弱になるだろうか。一昨日のショップ主催しまなみツーリングの疲れも思ったほど残らなかった。ペースが抑え気味であり、多くの部分を牽いてもらっていたためが大きいと思うが、短時間とはいえ、平日も身体を動かしていたこともいい影響を与えるのではないかと考えている。
多分、平日のローラーがなければ、夜に走りに出てはいないと思われる。アレコレとあり、夜の時間が限られるからであるが、そういう点ではローラーのおかげで運動を続けられるのはありがたい。

なもんで、そろそろ一回四川ダムを上ってみたいと考えている。いくらか効果があり、タイム短縮できればいいのだが。
予定は次の週末。日曜になりそうである。
そのために昨日は完全休養にし、今日とあと二日程度はローラーを回しておこうと思って、とりあえず今日回した。疲れをためない程度に、50分、25kmほど。

今回はしまなみの疲れも残っているので、ケイデンス重視で、負荷低めで回した。あと二回程度、少し負荷を上げて回してみようと思う。

日曜日は用事もあるので実際に出かけられるかは微妙なところもあるが、ここらでチョットモチベーションを上げていこうと思う。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村