Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

全てを覆す、朝

f:id:yPhonist:20140208110539j:plain
朝起きると、外は真っ白な世界。
今日はスキーへ出かける予定だったのだが、予報では大雪になるとの予報だったため断念した。次の休み、火曜日に行くことにする。
スキーに行くのに、大雪を嫌がるというのはなんかおかしな話であるが、ムスメちゃんを連れて行くので、仕方ない。寒い中では持たない。そして今回は、相方ちゃんから珍しく「やめとく?」という話になった。私もなんとなくこの雪の中では気後れしてしまっていたところだったので、「虫の知らせ」と受け取った。

朝起きてみると、案の定。
私の住んでいる地域では20年ぶりの大雪ということだった。高速、電車なども大混乱の様子。
正解だった。

久しぶりにだらだらしている間に、すでに昼前。
これからムスメちゃんと、雪合戦 & 雪だるまづくりである。ムスメちゃん大ハシャギである。スキーには毎週行っているが、実は雪遊びはほとんどしていなかったからである。

雪遊びのあとは、ひな飾りを出す。
大物を出すのだけ手伝って、彼女たちが飾り付けをしている間は、私は「雪見ローラー」と洒落込もう。ここのところ身体がだるく、ローラーは三日ほどあいている。

今朝はゆっくり,ちょうどよい休養となった。ローラー再開にはいいタイミングかな。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村