Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

新雪も降り、絶好のコンディション!、のはずが・・・

 http://instagram.com/p/lTRTsptxIe/

キャンピングカー、アミティの納車待ちの現状、いつものように早朝(5:45)出発で出かけたスキー。早くアミティが納車され、前泊でゆっくりとゲレンデ入りしたいものである。とは言っても、今シーズン、残されたチャンスは数少ない。今日の一日と、来週の土日のどちらかになるだろう。その翌週は北海道だし。たぶん納車後、アミティでスキーへ出かけるのは来シーズンになるものと思われる。今週と来週、そしてその後の北海道、残された今シーズンのスキーをしっかりと楽しむのが先決、と張り切って出かけてみたものの、思わぬトラブル・・・。どうなることやら・・・。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

 

残された短いスキーシーズン。しかもこの時期にしては寒さも十分。前日、前々日も新雪が降ったらしい。

楽しみにしてスキー場に到着した。

8時ちょっと前に駐車場着。

天気も良く、雪もいい感じ。

さっそく準備のためスキーをおろし、ゲレンデまで運搬してもらうため、スノーモービルのところまで運んでいった。その間、相方ちゃんは着替え、そしてムスメちゃんは朝食をとっていた。キャンピングカーがあればこんな場面でもゆっくり朝食をとることができるだろうな、なんて思いながら、今日のゲレンデコンディションに思いを馳せた。

私と相方ちゃんは準備を済ませ、ムスメちゃんの準備にとりかかろうとしたその時、事件?は起こった。

 

相方ちゃん:「あ〜! ムスメちゃんがモドシテル!」

 

ここから先は汚い話なので詳しくは書かないが、そんなわけである。

常備している体温計で熱を測ると38度あった。

 

撤収である。

 

車内を清掃し、帰り支度をした。

そこで問題発生。

スキー板はすでにゲレンデに運んでもらってしまっていた。いったん板をとりにゲレンデまで上がってこなくてはならなかった。

 

とりあえず、車をセンターハウス近くまで移動させ、お茶を買って口をすすがせ、それから板をとりに上がってくることにした。相方ちゃんがお茶を買いに行った。

戻って来るのが遅いので様子を見に出てみると、スキー場のスタッフさんと話をしていた。スノーモービルでスキー板を運搬しておられる方だった。

戻ってきた相方ちゃんに様子を聞くと、どうやら事情を説明したところ、モービルで板を取りに連れて上がってくれるとのことだった。ゲレンデまで上がってまた板を取りに行くにはそれなりに手間がかかる。こういう心遣いがとてもうれしい。

すぐに相方ちゃんはスノーモービルに乗せてもらってゲレンデに上がった。その間、私はムスメちゃんにうがいをさせ、水分補給をさせていた。しばらく待つと、スノーモービルの音が聞こえてきた。板を取りにいかなければと、車から出ると、すぐ近くまで運んできてくれていた。

そのおかげで、スムーズに帰宅の途に就くことができた。

 

ちなみにこのスキー場は「ひろしま県民の森」。

駐車場からゲレンデまで少し距離はあるが、スキーやボードはスノーモービルで運搬してくれる。ゲレンデまでの「歩き」は準備運動としてはちょうどよい。そして前述のようにスタッフの方の対応もとても心づかいのあるもの。いつもお世話になっているスキー場なので、ちょっとだけ宣伝しておく。

ということで、スキー場までたどり着きながらも、とんぼ返りで帰宅することになってしまった。

帰宅前に病院へ行ってみたが、インフルエンザではなかった。また幸い熱も思ったほど上がらず、今に至っている。熱が下がれば明日学校に行ってもいいと言われているし。

帰り途中は、コンビニによって昼食を済ませた。狭い車内で苦労しながら・・・。ここでも、アミティの納車が持ちどおしく感じられた。こうしてみると、納車予定のアミティ、思った以上に活躍してくれそうである。もっとも、ムスメちゃんが体調を崩すのはこれっきりにして欲しいものであるが。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ