Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

いや〜涼しい・・・

f:id:yPhonist:20140618190902j:plain ただいま、いつもの?休憩スポットでまったり中。梅雨にしては冷たい雨の後で、けっこう涼しい。せっかくあるのでルーフベントは回してはいるが、なくてもまったく平気なくらい快適な温度。 f:id:yPhonist:20140618191322j:plain 6月に入ってから忙しかったのだが、今日は少し余裕もあった。なのでちょっと早く出てユックリしてみた。 これくらいの涼しさが続くのはありがたいことだが、おの後訪れるであろう猛暑が心配である。アミティで出かけた時の暑さ対策が心配で、ただいま、ウィンドウエアコンを導入するべきか検討中。 実際に使えるのは電源付きサイトだけになるだろうし、キャンプへ出かけてまでクーラーというのもどうかとも思うが、夏場はそれでなんとかやり過ごすのもいいかな、と思い始めてる。 ただ、費用対効果として、年にどれくらい使うだろうか? それを考えると近々に冷えないまでも、サブバッテリーで要所要所使えるしようにしておくのも実用的ではあると思われる。 今は涼しいからいいが、暑くなり始めたらウィンドウエアコンに向けて加速するんだろうな。。。

明日は天気も良くなりそう。 ジテツウの日となりそうである。