Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

ジャージ新調

f:id:yPhonist:20140621075242j:plain

先日、夏場に着るウェア類一式を新調した。

 ・CRAFTのインナー

 ・アームカバー

 ・dhbソックス

 ・dhbビブ

 ・dhbジャージ(MTB用)

これらをWiggleで・・・。インナーとアームカバーは良いのがなかったので新規購入。その他のモノは持っているものはあるモノの少しへたってきた感もあるので、新しいものを購入した。いずれもdhb・・・。

ジャージがMTB用なのは、デザインが気に入ったから。先日のライドで実際に着てみたが、ロード用に比べ、少しルーズなので、練習やレースの時ではなく、流して走ったりツーリングなどの時にカジュアルに着たいと思う。着心地はなかなかだった。

そしてビブ。これまでのレーパンと違って今回はビブにした。上半身にも布がまとわりつくとなると暑いのではないかと懸念していた。しかしこれまで、どうもジャージの裾のメクレなどが気になり(実際にはメクレないが、なんかそうなってしまいそうで気になる)、その都度手で確認したりしていた。そこで、今回はインナーも買っているし、差支えないだろうとビブタイプにしてみた。

これも先日のライドで実際に使ったが、フィット感抜群で、お腹や背中がはみ出しそうな感じを抱きつつ走る必要もなく、快適だった。トイレで所用を足すときにもそんなに苦労はしないし。もっと早くビブにしとくべきだった。

 

そして、これまでに来ていたジャージの中で一番のお気に入りはコレ。

f:id:yPhonist:20140621075253j:plain

ASSOSのジャージ。

ただ、フィット感が高く、腰回りの大き目の私が着ると裾部分が短めに感じられ、それこそへそが出るんじゃないかと心配しながら着用していた(ホント、実際に出ることはないんだけど)。しかしそれもビブのおかげで解消。安心して着倒せるというものである。

 

この週末は雨模様・・・。

 

合間を縫って、新しいウェアでちょっとでも走りたいものです。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村