Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

いざ、墓参りへ!

f:id:yPhonist:20140628004536j:plain ただいま「道の駅たたらば 壱番地」にてくつろぎ中。 木曜日の夜、突然「墓参りに行こう!」ということになり、金曜日仕事を終えて風呂だけを済ませて出てきた。途中で食事も済ませ、この道の駅に到着したのは深夜0時過ぎ。コンビニで買い込んだお酒をいただき、いい気分で過ごしている。 今回の車中泊で一番心配していたのは、暑さによる寝苦しさ。しかし、さすがに標高も高く、冬場には雪深いこの地域。外に出ると寒いくらい。窓を少し開け、ルーフベントを回しておけばまだまだ快適に過ごせそうである。夏場の車中泊は標高の高い所で、というのが今更ながら身にしみる。 しかも、地域柄か、車中泊している車は少なく、5台ほど。 f:id:yPhonist:20140628010523j:plain 確かに、近くに何もない場所なので、利用価値は少ないかもしれない。それでも標高を稼いで快適に睡眠を取る足がかりにするにはいいだろう。特に今回のような、墓参りの時には。その他特に何か予定があるわけではない場合。

明日は早めに移動して、朝食後早朝に墓参りを済ませ、、、その後はまた相談の上計画を立てることにしている。まさに行き当たりばったりの旅。

そこの所がアミティ、というかキャンビングカーの懐の深さなのだろう。

ムスメちゃんは、すっごく楽しみにしながらも、睡魔には勝てず、案外早い段階から就寝となった。