Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

ん? 調子悪いぞ?

ポジション調整のため、サドル高変更後、ローラーで試してみた。

サドル高については違和感は解消した。今後、その他の部分ももう少し細かく煮詰めていくことにしよう。
 
と、こんな感じでサクッと終えるはずだったポジション調整後の確認。しかし、変速の調子を確認しようとシフトチェンジを繰り返していると、突然フロントがインナーからアウターへ変わらなくなった。
 
いや、バイクから下りてメンテナンススタンドで手回しでペダルを回しながらアウターへ変速するときちんと変わる。ローラー上でも意識的にかなりトルクを抜きながら変速すればうまいことアウターに切り替わる。
でも、普通な感じで回しているときのアウターへの切り替えは、滑ってできない・・・。
 
なんなんだろ?
 
急遽ショップ持ち込みして見てもらおう。こんな時、バイクの二台体制はなんとなく安心。
 
チョット切ないけど。