Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

この冬のテーマ色 第二弾!

f:id:yPhonist:20141203204233j:plain
来た! 第二弾。
wiggleから。
今回も蛍光イエロー!
まずはAlé - PRR Clima Protection ジャケット」
商品説明では、
人間工学的なカットが採用された、寒い天候向けの冬用ジャケットです。 通気性の高い微孔性メンブレンの E-VENT により水分を素早く発散させ、体温を最適なレベルに保ちます。
とのこと。超期待。
後ろ姿は、
f:id:yPhonist:20141203204740j:plain

そしてもうひとつ。
f:id:yPhonist:20141203204809j:plain

「Alé - Plus Urano 長袖ジャージ」

商品説明では、
春や秋のライドに適した、レギュラーフィットの長袖ジャージです。 最適なレベルの保温性と抜群の快適さ、現代的で目を引くデザインを提供しています。

f:id:yPhonist:20141203205101j:plain
だって。
ジャージとジャケットは、すでに持っていたのだけど、ほぼ黒一色に差し色で赤がちょろっと入ったり・・・。その格好でライドに出かけると、地味なだけならいいが、ちょっと「モジモジくん」みたいだと自分で感じてしまっていた。
なので今回新規購入してみた。
着てみたが、サイズはピッタリ。

デビューは、クリスマスライドとなりそうだ。アンダーウェアを着て、その上にこのジャケット。さらに上からキャノンデールの「モーフィスジャケット」を必要に応じて羽織る感じかな?

ジャージの方は冬明けまで使う機会はないと思われる。春先を楽しみにしておこう。

て、このAlé - PRR Clima Protection ジャケット」、いいな、と思ったのは、背面右側に横から出し入れできるジッパー付きのバックポケットがあること。財布などを入れるのだが、この位置だと取り出しやすい。実走で使ってみるのが楽しみである。

これで、この冬シーズンのテーマカラーはそろった。もちろんもっと欲しいものはあるが、最小限こんなところで、寒い中でもモチベーションを上げていきたいものである。