Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

クリスマスライドに向けてもうひと(チョイ)細工

f:id:yPhonist:20141214192141j:plain
Cervelo S5につけようとはじめに購入したTNIのサドルマウント(右)。結局シートポストの形状の関係で干渉するため取り付けることはできなかった。
 
その後、これならつきそうだと期待を込めて購入したPRO aeroFUEL。これはなんとかついた。
f:id:yPhonist:20141214192639j:plain

しかし、CO2ボンベのホルダーがTNIの方にはついていたのだが、PROの方にはない。
f:id:yPhonist:20141214192813j:plain
この六角形のパーツにボンベ二本とアダプターがつくのだが、これを移植することにした。
 
で、こんな感じに。
f:id:yPhonist:20141214193424j:plain
f:id:yPhonist:20141214193435j:plain
ボンベ一つとアダプターをつけている。もう一本下に取り付けることができる。本当はもう一本あったのだが、ウッカリ荷物に混ざってて空港で没収されたので、今はない。一本だけだと不安なのでもう一本、と思っているので、当日までに買い足しておこうと思う。まあ、結構な重りをつけて走ることにはなるな。cervelo S5だと重量増はあまり気にならないのでいいのだけど。
 
しかし、もしかしてお尻に当たって邪魔かも、という不安はある。ボトルだけの時には、下りでお尻を後ろにずらした時に当たってた。気になるほどではなかったのでそのままでよかったが、こいつはどうだろう。不具合があれば外してポケットにもどそう。
 
これでなんとか、クリスマスライドでも、バックパックとかなしで行けそうである。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村