Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

デフォルトタイヤはアッサリ交換になりました

f:id:yPhonist:20150307185848j:plain
タイヤのパンク、というか不具合が見つかって翌日。

 

後輪を外してショツプへ持ち込んだ。サイドウォールを擦った形跡もないし、これは不思議だということではあるが、多分メーカーへ送っても相手にされないだろうと、
 
「とりあえず、タイヤとチューブ交換しときます」
 
といって、サクッと交換してくれることになった。タイヤはスペシャライズドのヤツ。
 
パンク修理依頼して、ダメそうなら、タイヤ、チューブともに買って帰ろうと思っていたため、なんだか恐縮してしまった。
 
おかげで、今日もローラー回せそう。キチンと対応してくれるお店で購入するメリットは大きいね。
 
ところで、Q-Ringsのアウター(52)が入荷したと知らされた。インナーも頼んでいたのだが、S5のPCD130では36Tってラインナップ自体にないらしい。39Tからしか。
・・・って、山に行かないと割り切ればいいのかもしれないが、山のないルートなんて実際あり得ないので、他者製品で探すことにした。となると、RIDEA か オシメか・・・。
ただいま絶賛店長に当たってもらってる真っ最中!