Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

遠方より友来たる

昨夜、SRさんからメールが来た。

「今日これから寄っていいっすか?」

「支払いに行きます!」

ちょうど帰宅途中だったので、寄ってもらうことにした。

何の支払かというと、先日の「向島練」の帰りに、今使っていない「Edge800」と「PowerCal」を譲るということになり、帰りに取りに寄ってもらっていた。

電池の持ちのこともあるし、センサーとかは別途購入してもらわないといけないし、思った動作をしてくれるか、というのもあったので、お金はまた後ほど。これなら使えると確認してからでいいよ!、ということにしていた。

で、どうやらセンサーも無事入手でき、使ってみて不具合なく使えたらしく、わざわざ休日のこの日に寄ってくれたというわけである。

ホントに「わざわざ」という感じでかえって申し訳なかったのだけど、そこは「ジテトモ」。ちょっと寄ってもらっただけの短い時間であっても、「ジテバナ」に花が咲く。

 

短い時間でしたが、楽しくおしゃべりで来てよかったです。わざわざありがとうございました、SRさん。

 

ところでこのSRさん、Edge800の使い方をネットで調べていたところ、偶然私のこのブログを見つけてしまったらしい・・・。そして、肋骨ヒビ中の私の状況も知ってしまっており、心配していただいた。このブログのことは実はほとんど・・・、いや基本的には全く、リアルな知人には教えていない。このブログつながりでリアルな知り合いになった方は何人かはいるのだけど。

なもんで、リアル知人に読まれる可能性があるとなると、ちょっと気恥ずかしい、そんな思いを持ちながらこの記事を書いている。

 

SRさん、また暇があったらぜひコメントくださいね!

 

さて、SRさんとの「ジテバナ」に花が咲き、少々モチベーションも上がってしまった私。夕食後にちょっとだけローラーを回した。

一昨日もローラーを回したのだったが、ここのところのスキー疲れが抜けず、左ひざの痛みや、右太もも裏の筋の張りなどを感じたため、今週の残りはお休みしようと考えていたのだったが。

今回のワークアウトはL4、10分程度を何度か繰り返すものだった。

できるところまでやってダメならDNFで、そう思って始めたのだった。

で、実際、左ひざの違和感は出なかったが、右太ももの裏筋の違和感がはっきりと出たので、ワークアウトの半分で終えることにした。肋骨のヒビはというと、10日以上たった今でも相変わらず痛む。特にくしゃみや咳をしたときには「イテテテテ」になる。

そういいながらも、今日も明日、明後日のスキーのためによる出発&前泊で出かける予定。スキーとロードバイクの両立は、やっぱ無理だな。身体がモタンヨ・・・。