Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

その時,衝撃が走った・・・!

通勤時,いつもの時間帯,いつものルート。トンネル出て坂を下ったところにある橋の手前にある交差点を左折しようと,交差点に進入した。前には車が2台いる。それに続いて。と,向こうからは自転車が2台か3台来ていた。前の車に続いて私も止まらずに行くと,その自転車の走行の妨げになってしまって危ないので,当然一時停止を行なった。目の前の横断歩道を通り過ぎていく自転車を見ていると・・・。

 

その時,衝撃が走った・・・!

 

はい,ホラレました。。。

 

車を安全な場所へ移動した後,すぐに会話したところ,幸いなことに良い人そう。申し訳なさそうに警察へ電話し,何度も頭を下げてくれていた。

警察到着後もスムーズに事は運び,一通りの手続きを終えた。

 

車の様子は。

私の方のアミティは,さすがキャンピングカー,というよりもトラック。リアのバンパー部分(FRP)がへこんでいるだけで,居住空間や躯体にはほぼ影響なさそうな感じで一安心。一応車屋へは持ち込んで,様子は見てもらうようにはしているが。

一方相手の乗用車は,ぶつかった左側前面がへこみ,ライト回りも破損していた。自走はできるレベルだと思われる。私の車の下にもぐりこんで行った感じになったようだ。

 

そしてしばらく経ってから,何だかソワソワ。

ん? なんか首痛いし・・・。

その場では何ともなかったので,「大丈夫。今のところは。」という言い方をしていたのだが。ただ,基本肩が痛くて,首回りもぎこちないのが続いていた私。これを持って「人身」に取扱いを変更するには,相手の人がイイ人過ぎる(今の印象)。

交差点とはいえ,自転車待ちでの一時停止への追突なので,10対0の割合になるはずだとは思うが,なんかあれば「人身」に変更しても遅くはないよね。

たまに,後に人が変わるケースもあるから。

でも,あの人はとてもいい人だった(今の印象)。

 

自分に人を見る目があることを祈ってやまない。

 

で,これを契機に?接骨院通いを決意する。首はともかく,肩とチョット痛め気味の膝を何とかしないと,今後のサイクリング生活が台無しになってしまう。自転車だけでなく,走りたくはあるし,泳ぎたくもあるし・・・。

 

いい機会だから?夏場までは治療を優先して,コンディションを整える方向でいこ!