Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

家族しまなみサイクリング20160430

 f:id:yPhonist:20160501154357j:image

前日の夕方,サラさんご一家と合流し,今治で一泊した。明けたこの日,しまなみ海道サイクリングを行った。サラさんは自身の折り畳みバイク。おねえちゃんの方はレンタサイクルでの走行だった。我が家は3人とも持ち込み。ギリッギリの状態でアミティの後ろに積載した。

f:id:yPhonist:20160429221718j:plain

 

ydroid.hatenablog.jp

 

レンタル開始は9時。大島の宮窪レンタサイクルターミナルで借りて,多々羅しまなみ公園,または瀬戸田サンセットビーチで乗り捨てる予定だった。

準備完了後走り出すのは,サラさん,サラ上ムスメさん,相方さん,ムスメさんの4人。サラ妻さんとサラ下ムスメちゃんは, 車で先回りしながら,サラ上ムスメさんの体力がどれくらい持つのか様子を見ながら,という態勢を整えていた。

私は一足早く,瀬戸田サンセットビーチへ向かい,そこから引き返して合流。伯方あたりで合流できればいいな,という感覚だった。

 

しかし実際に合流できたのは大三島。途中,空気圧の調整を忘れていて少し時間を食ったとはいえ,けっこう早いペースで走っている子どもたちの様子に驚いた。

今回は車載でビデオを回しながら走ったので,おおまかな流れは動画で・・・。かなり荒い状態にしてますが。

20160430しまなみサイクリング 1 - YouTube

youtu.be

 20160430しまなみサイクリング 2 - YouTube

youtu.be

 

まあ,動画の中にもあるけど,

こんなんなって,

f:id:yPhonist:20160501160528j:image

こんなんなって,

f:id:yPhonist:20160501160557j:image

こんなんなって,

f:id:yPhonist:20160501160631j:image

こう!

f:id:yPhonist:20160501160648j:image


という感じで,無事終了。

天気も良く,気持ちの良いサイクリングになった。