Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

今更ながらサドルの高さを気にしてみる。

f:id:yPhonist:20160709225601j:image

突然思い立った。

s5のサドルを3mm下げた。

ここのところ感じていた違和感は、膝裏。膝裏の痛みが出るときに多いのはサドルが高すぎるからという定説?もある。ただそれもいつもではなくて、たまになのであまり気にしていなかった。

なので多分さっき思いたたなければ、まだそのまま乗っていたに違いない。めんどくさかっただけというのもある。

おまけに、ペダリングのしやすさからサドルを高め、高めにしていった経過もある。最近はやはり少し高いだろうな、というのも感じていた。それに対して、やっと動いたという感もなきにしもあらず。

明日は昼からライド予定。調子を見ながら調整してみようと思う。