Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

膝裏いい感じ、でも今度は反対に?

f:id:yPhonist:20160928225922j:plain

今回も、今日で休養入れずに5日間頑張った。もちろん休養入れずにやるのがエライ!と言っているわけではない。ただ私にとっては、休養を入れるよりも、疲れが溜まっていればその分強度を落としてでも軽く回しておく方が、なんだかカラダの調子がよく感じられるというだけ。

計画では今日は休養のはずだった。しかし上記のような理由もあり、今日も軽く回しておくことにした。

いつもなら、グダグダしてトレするかしないか悩むところから始まるのだが、こんな記事を見つけて、チョットモチベーションは上がり中なのだ。 

f:id:yPhonist:20160928231721p:image

おかげで日々の様々なストレスも幾分スッキリした感じ。

ところで、夏休みが1日消化しきれずに余っているので、明日は休みにしている。外を走りたい気分だが、天気は雨っぽい。また、いつものようにZWI活で済ますことになりそう。Watopiaで坂トレを何本かやっておこうかな。そのためにも、今日は軽くしておいたというのもある。

 

と、その前に亀の水を替えてやらねば・・・。ここのところイベントや雨模様の週末で、水を替えておらずくっさくなってしまっている。ZWI活してても扇風機の風に乗ってその匂いがやってきていささか苦痛でもある。雨の中であろうと、明日はまずは亀の水換えからだ!(宣言!)

 

そして、膝裏痛。昨日帰宅直後にアイシングしながら圧迫して、ローラー回したあともアイシングプラス圧迫したら、膝裏はほぼ治った。一時的なものだったのだろう。しかしその痛みに隠れていたのか、今度は左膝の皿の横のあたりがなんか不安定な感じでコリコリして違和感を感じる。

今、ぬるめのお風呂中だが、このあとじっくりアイシングと圧迫を両膝の患部に施してやろう。