Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

バリバリアクティブ・リカバリー

f:id:yPhonist:20161008065556j:plain

昨夜はしっかり意識してアクティブ・リカバリー。パワーゾーン、Z1とZ2を行ったり来たりするのみ。おまけに心拍も60パーセント越えないように!

このブログを書きながら。。。

まあ,今日になって仕上げてアップだけど。

アクティブ・リカバリーで、ERGモードだと、勝手に負荷の方が変わってくれるので、あまり細かいことを意識せずにすみ、楽でいい。

f:id:yPhonist:20161008065646j:plain

ワークアウト開始後、Z1ではそうは思わなかったが、Z2に上がった時、明らかな脚の重さを感じた。もうひとつふたつゾーンが上で感じるようなまどろっこしさ。これが、昨日のクロストレーニング(芝刈り作業)後の20分TTの影響なんだな、と思った。疲れは確実に溜まっているのだ。

そんな重さを感じながら、Z2-2分、Z1-3分を繰り返し。あ、脚が回り始めたなと感じたところで経過時間を見ると、24分経過していた。まあ、そうだろう。だいたい回り始めるのが、20分から30分後だから。

で、ここから調子に乗ってあげていくと、元も子もない。Z1とZ2を、心拍も111bpm以内を保ちながら(余裕!)行ったり来たりして過ごした。

一方では、cervelo オリンピック・ディスタンス(40km)TTにチャレンジしながら。制限時間あったらわからんけど、なんとか終了。

f:id:yPhonist:20161008065751j:plain

 

そして、天気予報は、

f:id:yPhonist:20161008070555j:image

f:id:yPhonist:20161008070602j:image

今日の夜をどう過ごすのかが問題だな。。。