Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

ビワイチ後の疲れは・・・

f:id:yPhonist:20161017222039j:plain

一昨日のビワイチの疲れも、直後の肉補給と、グルタミン、クエン酸等のサプリにより、大きく残らず今に至ってる。少し脚が張るかな程度で済んでるので、昨日のアクティブ・リカバリーに引き続いて今日もワークアウト。

 

今日は、SFRとスキルトレーニングで、前半少し重め、後半は軽めだけど片足ペダリングで結構ツライ、というのをやった。

f:id:yPhonist:20161017222058j:plain

時間も短めだったけど、最近のようにあまり迷わず毎日に近い頻度でローラー練習やってると、一回一回のワークアウトで欲張る必要がなくなって気分が楽になった気がする。明日もやるから今日欲張んなくてもいいや!、って気軽に時間短めで押さえることができるようになった。たまに集中して長めにやるよりも短くても毎日やる方が良い部類のスポーツだという点もあるし。前だと明日はできるかわかんないから二日分に近いくらい負荷かけとかなくちゃ!、とか平気で思ってた。

 

効果があるかはまた検証するとしても、体調も大きく崩れることは今のところない。サプリの効果もあるのかな。

 

ポジションを煮詰め直し中のVERENO RNだが、まあいい感じ。どんだけサドル高くしててんだ?って思ったね。見栄張ってたんだろうね。もうちょい様子見ながら更に煮詰めてこう。

 

ビワイチの時の様子もアップしたいのだけど、もう少しかかりそう。かなり端折ってしまうけど、それでもまとまり切りません。そんな充実した旅でしたから。