Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

山を登ることにした!

f:id:yPhonist:20170601210730j:image

少し早めに帰ることができたので、夕食前にWatopia Mountain コースを。

タイムを気にしても多分まだまだだろうから、ケイデンスと心拍を頼りに上った。パワーは二の次。何度かこのコース、特にヒルクライム区間を走って、ケイデンス高めで維持できる心拍と出力を成長させることができればいいかな、と考えている。

 

ケイデンスは90rpm以上目標。心拍はLTHR下を維持するのを目標にした。

 

結果的にはこんな感じ。

f:id:yPhonist:20170601211350p:image

f:id:yPhonist:20170601211812p:image

終盤の低い部分はEPIC KOMを終えて、もうひと上りした部分。

f:id:yPhonist:20170601212149j:image

そこはほぼ斜度10%越えで、10分弱。

自宅近くの10%チョイの斜度が続く坂の感覚を思い出してみても、いい感じを再現してる。ここのところは前輪は上げずにやってるけど、合わせて上げておけば、再現性もさらに高くなるのかも。

ところで、EPICのヒルクライム区間は概ねケイデンスも目標をキープできたようだ。心拍も終盤でLTを越えたが、まあ、これも概ね範囲内に収まったかと。

 

TSS 53.9

IF 0.807

 

いい練習になったかな。