Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

T-Day Training 2.5W - Taiwan Ride

f:id:yPhonist:20170622230147j:image

トレーニングライド、という感じだったので参加してみたが、なかなかキッツイライドでした。

 

結果は210人中73位だか75位だか。スクリーンショット撮ったはずなのに撮れてなかったので正確な順位はわからないけど、上位三分の一にはギリギリ届かなかった。

 

スタート後しばらくしてすぐにちぎれてひとり旅。途中で5名程度のパックができたが、しばらくするとそれもペースがバラバラになりまたもや一人に。

 

後半は約2名の方と絡んだ。

一応順位争いのような感じもあったので、最終周のゴール前でスプリントに。ただこの3人スプリントのタイミングが全く違ってた。スプリント前にはすこし上りがあり、その前までは3人とも様子見な感じがあった。なので上りですこし重めのギアを踏んですこし先行した。上り終わった直後に後の二人も加速し横を抜けていったので再度その後ろについた。残り1.5kmあたりのところで、ひとり抜いて二番手(もちろんそのパックの)に位置。すると500mちょい手前で前の人が加速したので、私も加速。ただ、この距離からのスプリントになると私はたぶん持たないと思ったので、全力で踏まず、余力を残したまま加速に入った。この時点で先頭には先行され、その差も縮まらないので、あきらめて、後ろの人との勝負に集中することにした。距離を見ているとピタリとついてきており、残り200mのところで先行された。すかさずスリップに入り、差が広がらないようにして、ラスト100mあたりで最後の力を振り絞って加速した。横に並び、ゴールライン前で再度抜くことに成功した。

なんかゴール前の駆け引きを味わえた感じ。

f:id:yPhonist:20170622225952j:image

f:id:yPhonist:20170622230001j:image

リカバリータイムは「70時間」。

明後日には雨が降らなければ再びしまなみ行きたいんですけど?