Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

備忘録:電池交換・・・そして!

ワークアウト。

といっても、昨日から鼻風邪がひどかったため、軽く、耐久〜テンポ域で。多分一昨日の四川で、鼻ズビズビで汗かいたり冷えたりを繰り返したためだと思う。冬場は考えなきゃ。

 

で、昨日は休養して今日上記のワークアウトを行なったが、ウォーミングアップのスタート直後からなんだか調子が悪い。出力グラフの途中途中、データが途切れてしまってる。こんな感じで。

f:id:yPhonist:20171208202111j:image

パワーメーターの電池は割と最近変えたような気がしたけども、気のせいだったかな?、と思いつつも、電池を交換した。交換後、ペダルの角度とかの補正を行うのに、「指定ケイデンスで回して!」というのがある。それをやると、なんとケイデンスが途切れ途切れ。数値が出たり、出なかったり・・・。つまり、電池がなかったのはスピードケイデンスセンサーの方だったみたい。。。

 

とはいえVECTORの電池も結構使ってはいるので電池を元に戻すこともなく、スピードケイデンスセンサーの電池も交換して復帰を果たした。一昨日の実走でも、心拍センサーの電池もかえたし、今週は同じボタン電池を四つも消費した。ちょっと前にバルク品の電池を多めに補充しておいてよかった。

 

さて、備忘録。

【今回の電池交換】

VERENO RNのスピードケイデンスセンサー

VECTORの電池

HR センサー(一昨日)

 

どれも同じ電池なので助かる。

 

ところで、今日、店長からメールがあった。例のブツが入荷したとのこと。思ってたよりもかなり早かった。バイクの入庫は来週かな。これから実走の時にメンドくさくなくてすみそう。

S5も復活です。楽しみ!