Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

思った通り! 工業扇、効果絶大w

リビングの模様替えとともに工業扇導入!

体調が戻ってきた!


今日は明らかに寝起きからの体調が違った。なんか身体が軽い。ここのとこの不調は夏風邪っぽかったのかもしれない。長引くらしいから。 おかげで、今日からトレーニングを再開できた。 もう、あまり激しいのをやるよりも、持久力強化メインで行こうかと思っている。 なので、今日は「耐久」ゾーンで。

こ、これが壁掛け工業戦の威力か!

そして、今日からは新たな環境でのトレーニングとなる。模様替え後初のローラー練だ。 楽しみなのは、工業扇の威力。

これに関してはさすが!

風の強さもあるし、取り付け位置の関係で、カラダ全体に風が当たり、効率的にカラダを冷やして汗を乾かしてくれる。これまでの家庭用扇風機とは段違いの威力に、顔面ホクホクだった。 しかもこれで、まだ3段階の強弱の中で、最弱。強になるとどんな感じでのローラーになるんだ?、と心配になるくらいw 1時間のローラーの後の汗の量が違う。多分かなりの汗が乾いてくれてるんだと思う。今後の少しきつめのメニューで試してみるのが楽しみにもなってくる。

ただし、音はかなりのもの。まあ、ディスプレイの位置が顔の真ん前なので、効果音などは聞き取りやすい位置と言えるので大きな問題にもならないが。

ディスプレイ位置も改善!

あ、あと、位置関係も変更したディスプレイ。ちょうどかをを起こした時に正面に来る高さに変更した。これまでは少し低めの位置にあり、上から見下ろす感じになっていた。その分画面も扁平して見えるし、何よりも顔を起こしてのフォームを取らなくて済むので、すぐに頭の位置が下がってしまっていた。この変更で、それらが改善され、より自然な態勢でローラー練を続けることができるようになる。