Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

1年以上ぶりの実走:しまなみ海道(向島〜今治)

f:id:yPhonist:20210911183143j:plain


www.youtube.com

 

 記録をたどると、前回の実走は、どうやら昨年2,020年8月1日だったらしい。このときも、しばらく間があいての実走だったはず。


www.youtube.com

 

 今回はそれから1年と1か月ちょっと経っての、さらに久々の実走だった。

 冬を終え、体重を再び絞ろうと、ZWIFT生活に入ったのはいつものこと。ただ、それが次第にデフォルトとなり、外に走りに出ること自体が少々億劫になってしまっていた。

 そんなとき、ZWIFTの走行データをアップしている、STRAVAで、自転車仲間の一人から声をかけてもらったのがきっかけで、今回の実走が実現した。たぶんこの機会を逃したら、もう二度と実走には出かけないのではないかというくらい、億劫になってしまってたので、声をかけていただいて即飛びついたwww。

 ただ、そんな状況でも曇り予報のすぐ次の週末ではなく、その翌週、「快晴」の日をワガママ言って選ばせてもらった。せっかっくなので、Insta360 ONE X2を自転車に固定して、どんな映像が撮れるか試してみたかったから。せっかくなら天気はいいほうがいいw。

 そんなワガママを聞いてもらって実現した1年以上ぶりのライドの様子が、今回の動画。暑かったけど、天気は最高。いい絵も撮れた気がする。

 やっと少し暑さが和らぎ始めた今日このごろ、また近々、実走できるといいのだけど、自身はまだないwww。