Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

勢いづいて、落札!

 先ほど、 Planar T* 35/2G を落札しました。先日 45/2G を購入し、楽しんでいましたが、その色合い、質感、雰囲気に惚れ込んでしまいました。そこで、もう少し広角に寄ったGレンズを!と思って、探していたのですが、 35/2G が出品されていたので、思い切って購入に踏み切りました。
 今回の購入にあたっては Biogon 28/2.8G と、この 35/2Gを相当迷っていました。そんな中、いろいろ探し回ってみると、35/2G はほとんどといっていいほど出回っていませんでした。そこで、今回を逃すと、次回はさらに割高になるかも?という予想の元、35/2Gの方を選択しました。45に対してあまり画角は変わらないかもしれませんが、35㎜換算で52.5mmということで、標準レンズとして使っていくためにはいずれ欲しいと思っていたものでした。
 思ったよりも値が上がった感は否めませんが、到着が楽しみです。

 ところで、明日はNEX周辺で少し動きがあるようですが、こちらも楽しみです。ファームウェアアップデートなら万々歳! 新色発表ならあまり関係なし。NEX-7関連なら・・・、お金もないのでちょっと微妙ですが、発売はできるだけ後でという希望で、楽しみが増えるというものです。

 明日はどんな一日となりますことやら。