Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のキロロ

ski

昨日は天気は申し分ないものの、風のためゴンドラはストップ。長峰の方は行くことはできませんでした。 一転、今日は雪とはいえ、ほとんどすべてのゴンドラ、リフトは運行してました。 家族三人まずはゴンドラに乗り、山頂へ。そして初級の迂回コースを数本…

夕食

ski

ホテルピアノのイタリアンレストランで夕食です。前回来たときには予約がとりにくかったので、久々です。 あとは撮影も忘れて、食べてましたので・・・・・・。

これから!

ski

子どもは、アニーキッズアカデミーに一日あずけ、満喫してきます! 「アルジャン」というクラスです。 といっても風が強く、満喫できるかどうか? とりあえず行ってきます。

そして風呂上がりは

ski

なぜか誘うように、大浴場のすぐそばにバーがあります。当然のごとくフラフラっと・・・。

とりあえずヒト滑り

ski

15時頃現地に到着。明日のキッズアカデミーの予約をすませ、早速ヒト滑りしてきました。ナイターの時間帯になり、照明はついたものの、年末の北海道とちがってまだまだ明るい状態です。ハイシーズン並とはいきませんが、雪もまずまず。とりあえず、楽しめそ…

千歳到着!

ski

バスまで時間があるので、「朝市食堂」で昼食です!

キロロへ出発です!

ski

経由便なので、まずは羽田へ。

新しいTーfal

モーションIHステンレスという新しい製品だそうです。ステンレスベースのもので、軽量化もされ、取り回ししやすいようです。 わが家ではここんとこフライパンはT-fal。 でも、しばらく前からこびりつきがひどくなってきてました。だましだまし使っていたの…

The Standard Bakery

家の近に、たぶん最近できたはずのパン屋さん。相方が気になっていて、朝の食卓に並びました。天然酵母を使っている、ということで、とてもおいしいパンでした。外はパリッとしていて中はふっくら。それでいて値段もお手頃とか。 また食べたいと思ったので、…

落札してしまいました

「Colemanクイックセットサンスクリーン300」の新品(でも箱に少々傷アリ)が、けっこうな安値で落札できました。「新品」というのが強調されていなかったため、私自身も2回目の確認時に気付いた感じだったので、あまり値が上がらずに落札できたようです。 …

BBQに真打ち登場?

今日午後から、弟家族がやってきて、いっしょにバーベキューをする事になっています。もちろんファイアグリルやIRORIフル活用となりますが、炭がなかったので昨日買いに行ってきました。パワーズへ。 炭はここんとこいろいろ使って、やっぱり使いやすい…

思ったよりもゆっくり時間が流れざるを得なくなりましたとさ。

今日は相方とともに(仕事は別です)休日出勤をし、年度末の整理をしようともくろんでいました。しかし子どもが起床後に嘔吐。熱を計るとちょいと高め。 なので、まずは相方が仕事に必要な書類を取りに行き、その後に交代で私が職場に行くことになりました。帰…

最近惹かれているもの5

Coleman クイックセットサンスクリーンを使う時、室内用にある程度光量が確保できるLEDランタンがあればな、と思っています。このサンスクリーンをキッチンとして使ったり、夏場ならコットを使ってそのまま寝室にも使えそうなため、光量のあるLEDラン…

ランチ・スナップ

先日ランチのため訪れた、「Kokoroni」の店内で撮ったスナップ。この時にはE30mm Macroを付けて行ってました。軽くてスナップ撮影のために持ち歩くのにはいいですね。35mm換算45mmとなり、ほぼ標準の画角となるため、素直に切り取りやすい画角です。現在の常…

kokoroniのランチ

休みの日のランチに出かけました。小さなお店なのに車がいっぱい! ちょっと待ってお店に入って納得でした。店内には小さな子どもがたくさん。メニューにもキッズランチやベビーランチがあり、子ども用のイスはもちろん、赤ちゃん用のベビーチェアも完備。 …

先日に続いて「梅」

今回はE30mm Macroを使ってみました。 日々暖かくなっていくのを身体で感じることができます。

最近惹かれているもの4

キャンプ道具を持っていない知り合い家族とともにキャンプへ行く場合、というわけだけではありません。荷物を少なくするためにも、これが欲しいな、と思っています。 Coleman クイックセットサンスクリーン Coleman(コールマン) クイックセットサンスクリー…

気が付けば・・・、春

気が付けば庭の梅もこんなに。 春めいてきました。

最近惹かれているもの3

キャンピングマット……。 大いに悩み中です。 車中泊でのスキーの時、やはりベッド面にはクッション性のあるものがあった方がいいな〜と思い、いろいろ考えてました。内緒で。しかし今回知り合いのスキーインストラクターの方のご家族と一緒にキャンプに行く…

最近惹かれているもの2

現在キャンプに持っていくためのイスは家族の人数分しかありません。単独、またはグループキャンプでも各自が道具を持ち寄ってするキャンプであればこれで十分なのですが、いっしょにキャンプに連れて行く、ということになると、道具を持っていない場合も。…

誕生日にもらったプレゼント!

誕生日のプレゼントにもらった「S'styles 1/2 size LAMTERN Coleman 200A」。 もらってすぐに電池を入れ、点灯の儀式を行ってみました。 実用性はほとんどないはず、と勝手に思っていたのですが、点灯してみると案外明るい! といってももちろん室内で作業な…

誕生日!

先日、私の誕生日でした! すっかり歳を取ってしまいました。 当日「今日は早く帰ってきてね」という相方からのメール。 遅くならないように帰宅すると、料理と手作りケーキが待っていました。 数日前から、こどもといっしょに何やら準備をしているらしい気…

最近惹かれているもの1

スキーシーズンも終わりに近づきつつあります。 スキーシーズンが終われば当然キャンプシーズン・イン! またいつもの方たちとキャンプ場でお会いできるのが楽しみです。 いつも家族ぐるみで、スキー場でお付き合いいただいているお友だちご家族もキャンプに…

3月10日のスキー

ski

天候雪。 正直、前の週の雨で私のシーズンは終わってました。こどもが行きたがり、相方の知り合い家族も行くといえことなので、行ってみました。道中も激しい雪。到着後しばらくも、テンションは下がりまくってました。 しかし、一度滑り出すと降り積もった…

昨夜のスモーク

昨夜のスモーク完成品。 約40分程度でチキンスティックのスモークが、まず完成。これは晩御飯のおかずとしていただきました。 そして役2時間かけて燻したショルダーベーコンはこちら。 乾燥に時間がかけられなかったため、色付きに時間がかかってしまいまし…

久々にスモークです

家族の希望により、今スモーク中です。今回はバラでやりたかったのですが、間違えて肩ロースを買ってきてしまいました。なのでショルダーベーコンです。 塩、ザラメ、コショウ、ガーリックパウダー、ブーケガルニ、ワインを煮込んだ液に4日ほど漬け込みまし…

福山駅前でLTE!

久しぶりに飲み会で福山駅周辺へきました。ふと気づくと、LTEの表記が。ついに福山駅周辺もエリアに入ったようですね。 問題はやはり電池の持ちです。見る見る減っていきますね。 名古屋でLTEは体験してましたが、今回は時間もたっぷり。アプリのダウンロー…

NEX 2台出動!

職場の行事の撮影のため、初めてNEXを2台出動させました。 NEX-7の方にE18-200、NEX-5のがE16とウルトラワイドコンバーターを装着して使ってみました。初の2台態勢でしたが、やはり思ったよりも快適に感じました。 これまでだと、E18-200メインで、この範囲…

これ欲しいな〜!

これ、水で発電する燃料電池だそうです。欲しいけど、どれくらいの大きさなんでしょうね。小さいと嬉しいな。

Snap Sketch with NEX-7「USJ!」