Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2017終結宣言!

本日、家族の生暖かい目に見送られ、四川タイムアタックへ行ってまいりました。 生暖かい目に見送られた割に、ヤッパ寒かったです。 これは、単に気温が低かったからだけなのか、それとも、いずれ、背筋が凍るような責めを受けることになるのでしょうか? と…

爽やかな?冬空の下、ゆめしまリカバリー・同窓会・ポタ

最近、お気に入りのルート。ゆめしま海道。今年何度か渡っている。 ゆめしま海道へ入るフェリー航路はいくつかあるが、使ったことがあるのは以下の二つ。 ・因島、家老渡フェリー乗り場 〜 上弓削港(弓削) ・因島、土生港長崎桟橋 〜 立石港(生名) そし…

クリート位置を見直す

まだまだ本格的でないとはいえ、山は冬模様。 スキーシーズン、マヂカ! 気分も盛り上がります。 しかし、滑り初めはもう少し先。 気分はスキーシーズンに入りつつも、まだまだ自転車ガンバル! ところで、冬の間に自転車関係ですることといえば・・・。 ま…

山は冬! でもまだがんばるよ!

今日は所属するスキー場のネット張りのお手伝いに行ってきた。早朝出発してスキー場付近までは曇りからパラっと雨、くらいだったのに、到着直前のちょっとした距離、路面に雪が! 心の準備なく雪道走行に。 車の準備は、と言うと、昨シーズン終わりからスタ…

「2台のバイクそれぞれにパワーメーターを!」キャンペーン実施中

突然ですが・・・ この度、PIONEER ペダリングモニターを注文した。クランクセットはFC-R8000との組み合わせで、VERENO RNにつけることにしている。あ、左右でね。画像は GARMIN VECTOR。まだ実物はきてないから・・・。 「2台のバイクそれぞれにパワーメー…

実走予定が、二度寝でローラーにw でも収穫はアリ!

本当は朝早く出て、100kmほど、もしくはいつものように四川まで出かけて走る予定にしていた。ただ、自宅着の予定は9時ごろ。その後、風呂掃除他を命じられていたもので。 そうすると、出発はまだ夜も明けきらない6時前くらいになるだろうか。その時点で既に…

帝釈峡まで山登り

先の日曜日、それまでに雨で流れに流れていた町内の草刈りが行われた。時間的には7時半から9時過ぎまでのほんの1時間半チョイ。しかし、自転車乗りにとってこの時間帯を奪われるのはチョット痛い。ホントはこの日スキー関連の集まりもあったのだが、町内草刈…

ZWIFTでみる減量の効果

昨日は久々に、ZWIFTでEPIC KOMを走った。 はじめはSSTより少し高めの出力で、と思って走ったものの、思いのほか調子が良かったのか、少しずつ出力が上がっていく傾向が見られた。 もちろん、それを後半部分に入ってから充分に後悔することになるのだが、そ…