Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本格的にZWIFTに取り組む準備をば!

12月30日のムスメちゃんへの部屋の明け渡し作業により,自転車スペースをリビングに確保した。 それはムスメちゃんの部屋を確保し自立を促すこと,という目的があるのはもちろんなのだが,私にとって重要だったのは,より快適な自転車空間の確保すること…

なんとか年内に形になりました(自転車スペース)

一昨日から取り掛かったムスメちゃんの部屋の明け渡し作業。本日,7割方終了し,実用に耐えうる形を整えることができた。それはムスメちゃんの部屋だけではなく,自転車スペースも含めてのこと。まだまだ課題は残っていて,日常使用しているカバンであると…

ピンチ脱出?

現状ここまで。あとはボチボチ。REAL TURBO MUINを使えるのは、年を明けそうです。でもなんとか自転車スペースは無事に確保。思っていた雰囲気を出すのは無理がありそうだけど、時間かけて仕上げます〜。

ピンチ!いよいよ自転車部屋が奪われることに!?

↓ ↓この年末の大掃除ならぬ,部屋の配置換えに取り掛かった。まだ数日かかりそうだけど。。。 今自転車部屋として使っている部屋を,いよいよムスメちゃん用に明け渡すことになったのです。まだまだ整理途中なのだけど,とにかくいろんなものをスッパリと捨…

新しくホイールを導入することにした

この年末,新しいホイールに手を出すことになった。 今所有しているホイールは,以下のようなラインナップ。 FFWD F6R (TU) SHIMANO WH-9000-C35 CL をメインとして, MAVIC COSMIC ELITE(S5ローラー用(デフォ)) SHIMANO WH-R500(VERENOローラー用) 基本実走…

明日に向けて

今日は朝ゆっくり目に出動。昨夜のスキー場到着は2時過ぎ頃。その後の就寝は3時になったので。ゲレンデは当然人工雪のみ。しかも幅も狭い。近隣のスキー場はクローズだったり、あいてても距離が短かったりで、人はここに集まってきているため、かなりの混雑…

思ったよりもいい感じに

先週に続き、今週末も明日、明後日とスキー合宿?。ウェアの通常保管と使用後の乾燥用に、スペースを確保。と言っても、バンクベッドの下にハリを渡してハンガーをかけられるようにしただけ。余ってる仕切りカーテンで囲ってちょっとしたスペースを確保した…

cervelo S5 サドル位置メモ

もう少し前に、ということで調整した。そのメモ。かなり前に寄せた。自己責任で。角度は、サドル後端から測り、この状態に。これを基準にして、再調整が必要ならやります。

Edge1000Jでもいよいよですか? STRAVAのセグメント

久しぶりにPCの方でGARMIN CONNECTを開いた。すると,STRAVAのセグメントのウィンドウがあるのに気付いた。中には自分も関わりのあるセグメントが・・・。 う~ん,ずいぶんPCでは開いてなかったもんな~。 といっても,いま段階ではEdge520しかサイコンとし…