Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ZWIFTのWorkoutモードを試してみた

ZWIFT利用に課金が発生するのが間近! でも,とても魅力的なので,課金やむなしで使いつづけてみようと思ってる。 そのタイミングと前後して,「WORKOUT」モードのβ版が実装されている。 で,昨夜試してみた。 そのモードの選択画面に入ると,いろんな目的で…

この冬の大物を決断した

車の車検,スキーブーツの新調など,出費のかさむ冬,間近・・・。 そんな冬に入ろうかというときに,「この冬の大物」を決断した。 思えば昨年の「大物」はこいつらだった。 これ以降も,Q-RINGSなどもあるので,今考えると恐ろしい。 で,この冬の「大物」…

HRM-Tri@Swim

まあ、こんな感じでスイム中の心拍がバッファされて、通信可能になったら送られるってそれだけ。ジムのトレッドミルでランニング・ダイナミクスを試すか、スイムでの心拍を試すか迷ったのだけど、ランニング・ダイナミクスの方を先に試したらよかった。予測…

冬の「小物」(HRM-Tri)

実は冬の大物を決断したばかりだが、なぜかこちらも手元に。大物については、また後日になる。手元に届くのがいつになるかわからないので。で、手元に心拍計。発売日には届いてた(笑)。水泳中の心拍も記録してくれる上に、ランニング・ダイナミクスにも対…

またやらかした!(中国サイクルグランプリ、SP1)

(写真は中国サイクルグランプリFBより中国サイクルグランプリ - スポーツ1、中学生の部、レディースが熱戦を繰り広げております。 | Facebook) 中国サイクルグランプリ www.facebook.com 中国サイクルグランプリに一年ぶりに参加してきました。 一昨年,「…

第一回「アニキ練」開催!

10/12(月)、「アニキ練」が開催された。開催されたといっても、参加者は私とアニキ、そしてアニキのFB友達のN仲さんの三人。私とアニキは前の夜から前泊。アニキを積んで、お酒と晩御飯を買い込んで、サンセットビーチ入り。自転車乗りの二人の会話なので…

高梁HCで現状を突き付けられ・・・

10月4日(日) 高梁ヒルクライム参戦。 とりあえず体調だけは万全にして臨もうと、前の週あたりから調整しながら臨んだ。 詳しくないけれど,直前一週間のすごい方はコレ。 ydroid.hatenablog.jp 目標は2年前のタイムを上回ること。前回出てからの2年間で、…

高梁HC前の過ごし方

本日、高梁HCを走ってきた。結果はまたにするが、ここ一週間の過ごし方をメモしておくことにする。今後のコンディション作りの参考にしたい。土曜日。ジム。筋トレと有酸素運動少々。日曜日。LSD100km。月曜日。高梁試走。60km。火曜日。筋トレ。ストレッチ…

OAKLEY CROSSLINK STRIKE

OAKLEYの「メガネ」。。。 ここんとこつけてた、調光レンズを入れたメガネのフレームがポッキリ。 バーナーで炙って、溶かして接着して使っていたのだけど、先日ジムに行った時に再度ポッキリ。 なので新調しようとメガネ屋さんへ。 で、いろいろ物色してい…

ヒルクライムなのでこちらで

次の日曜に行われる「高梁ヒルクライム」。ヒルクライムなので、成績はともかく楽しんで来ようと思う。使用バイクは、VERENO RN。ヒルクライムなので少しでも軽いほうがいいだろうから。ただ、機材の準備がチョットめんどう。直前になって不具合が出るといけ…