Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

備北オートビレッジキャンプ二日目

備北丘陵公園キャンプ、二日目の朝。7時前に起きだし、準備。自転車で出かけた。外は霧に包まれていた。距離は16km程度。1時間足らずのサイクリング。寒かったが見慣れぬ土地を走るのは楽しいものである。サイトに帰って、朝食。ドリンクバーも大活躍。しか…

備北オートビレッジでキャンプ

9月から予約しておいた、備北オートビレッジ。一泊ではあるがやって来た。キャン友のサラさんとご一緒してる。できるだけユックリ、というコンセプトから、アーリーチェックインを利用。9:30からチェックインできるので、チェックイン、サイト設営、相談、昼…

キャンプ準備中。。。

今日はこれからキャンプへ出発。自炊ほとんどなし、テント泊なし、ファンヒーター持参という、キャンプとは言えない準備でお気軽に。最近、ユックリ過ごすことに重点をおきはじめてて・・・。今回は自転車も持ち込み。公園内のサイクリングロードを回る予定…

やっぱりこうなったか・・・

ご覧の通りである。 探し出して、「おとりよせ」した。 プロ(PRO) トライアスロンサドルマウントケージ ブラック 出版社/メーカー: プロ(PRO) メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る この前に、TNIのサドルマウントを「おとりよせ」してあった…

速くなりたいのなら・・・やっぱそこか~・・・

cervelo S5 で上り 三原市街地までの下りで気持ちよくS5を走らせたのち、振り返ってみると、後ろについているはずのチネくんはいなかった。 これは、ひょっとするとS5の実力なのか? 半信半疑ではあったが、このS5、やっぱいいのかも? と、思ってしまった。…

cervelo S5 その実力は?

休養週明けライド S5でチネくんと 私 「明日は走るの?」 チネ 「モチロンです」 私 「じゃ、いっしょに走ろう!」 チネ 「了解です」 といういつものやりとりで、11月23日(日)のライドの予定が決まった。「チネくん、ほかに友達おらんのん?」とも思ったが…

急遽のお出かけで見た、キャンカー(Amity)の実力

11月24日(月)、いろんな勢いから姫路セントラルパークへ行ってきた。目的は「サファリパーク」、ついでにバアちゃんリクエストで姫路城も。もちろんアミティでの前泊付きで出かけることになった。 この週末は暦通りの3連休。初日の土曜日には仕事があった…

気持ちのいい朝

今日はこれから、ヒメセン行って、姫路城あたり行って。キャンカーだと、思いつき出発現地付近宴会朝一行動早め帰宅が可能で嬉しい。

急遽お出かけ

急遽、お出かけが決まり、兵庫県内に入りました。明日は朝から活発に活動です。 朝からS5のシェイクダウンで100kmほど走ったあとなので、疲れた。 お休みなさい。

Cervelo S5 シァイクダウン準備!

cervelo S5 がわが家にやってきた。明日、チネくんとライドに出かけるので、今日ちょっとだけ三本ローラーで乗ってみた。慣れるために。三本ローラーなので、CERENO RNと比べようもないが、ポジションがまだ緩めの設定なので、楽には感じられた。ただ、今シ…

【業務連絡】合同トレーニングキャンプにつきまして・・・

はじめに 「合同トレーニングキャンプ」と銘打ってしまいましたが、トレーニングはするかどうかわからない。基本、二家族によるファミリーキャンプなので。でもせっかく自転車が走れる道もあるので、少しは・・・、という思いはある。 日 程 一日目 9:30…

やってきた cervelo S5! で、三本ローラーという贅沢、そして追記

仕事帰りにショツプへより、cervelo S5 を自宅に持ち帰った。自宅にcervelo S5がやってきたのである。次の週末、土曜日は仕事だが、日、月のどちらかで走れるのではないかと期待している。その時に、少し S5 に乗っておこうと考えている。S5 の本格的な始動…

2014シーズン最終戦

11月16日(日)、岡山県にある中山サーキットにて、「3時間耐久レース」が行われ、参戦してきた。今回の参戦はショップから2チーム。 私たちのチームは、私、チネくん、AR-Kアニキ。 もう一方のチームは、ジャイアントさん、SHIROSUKEくん、ツネくん。 どち…

つ、ついに・・・、禁断の!

って・・・、完全にツリになってしまってます。で、禁断でもなんでもないのだけど、NESCAFÉ Dolce Gusto購入!相方ちゃんの誕生日に、ついでにムスメちゃんも楽しめるように。味は、なかなか。一杯一杯のコスパもこれならなんとかいい感じ。実はしばらく前、…

久々に仕込みまして・・・

スモークを楽しむのにいい季節になってきた。今日は、ちょうど明日のレースを控えてのオフ日。かねてから家族の要望の高かった、豚バラベーコンを作ることにした。・・・、というか、数日前から仕込んであったので計画的ではある。秘伝の適当レシピで、ハー…

さて、機材の組み合わせを考えてみるか・・・

チグハグな機材構成になってしまった・・・ cervelo S5 も無事完成し、乗ることができるようになった。まだショップに置かせてもらっているので好きなときに愛でる、というのはかなわない状況ではあるのだが・・・。S5が加わって、憧れのロードバイク二台態…

STRAVA プレミアムアカウント?

ここのところ気になっていたコトがある それは・・・ STRAVAのプレミアムメンバーアカウントである。 STRAVAを使いはじめてから、プレミアムアカウントの機能がどんなものなのか気になってしょうがなかった。例えばセグメントの走行データ比較で、任意のデー…

お気に入りチェーン・ルブ

お気に入り、といってもまだそんなに種類を使ってきたわけではないので、本当にこれでいいのかは不明。ただ、今の使い方と効果のバランスでいえばこれといった不満はないので、ほかを探してみる必要性は感じられない。だから「お気に入り」。 さて、ロードバ…

イキハヨイヨイ・・・カエリハ、そして待ちに待った!

チネくんと出かけた佛通寺ライド。行きはケイデンス高めで楽に。峠越えでも脚はかなり残っていた感じを受けた。県道25号線の峠の頂上を越えてからは、久井まで少しの下り。そしてここから、久井、御調、府中、ショップとほぼ平坦か下りが続く。あとは楽に楽…

イキハ ケイデンス タカメデ ヨイヨイ、佛通寺ライド

11月8日(土)チネくんと、佛通寺ライドへ行ってきた。府中〜御調〜久井〜高坂〜佛通寺あたり?〜三原〜県道25号線〜久井〜御調〜府中〜ショップといったルートで約100km。チネくんとは二日前くらいから約束しており、他にも行く人はいないか声をかけていた…

思惑から大きく外れたスプリント(実走朝練)

11月3日(日) 久々の実走で朝練。いや、本当はツーリングの体なのだけど、メンバーがメンバーだと「朝練」っぽい雰囲気がふんだんに漂ってしまう。ショップへ8時半に集合。集まったのは私、チネくん、SRさん、そして最近コンポがフル・デュラ化されたジャ…

三日坊主達成!

5時起きで早朝練習(といっても、30分〜40分程度と短時間だが)をはじめて、四日が経った。一応、三日坊主は達成することができたことになる。毎日続けるつもりはないが、冬に向け、チョットずつでもペダルを回す機会を増やしておきたい。とりあえず、火曜日…

Blu-rayプレイヤー購入

Blu-rayプレイヤーを購入した。アミティには、DVD内蔵型の液晶テレビを設置しているが、やはり自宅で録画した番組をダビングしたDVDやBlu-rayを楽に見たいと思ったから・・・。設置はHDMIなのでカンタン。開封後、耐震ジェルを使って設置、接続して完了。あ…