Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時間ができれば走ってくる

一日代休の今日、もちろん走ってきた。四川アタックをすべく、昨夜から準備して。起床は8時すぎ。ゆっくり準備して、通勤の車の影響が少なくなり、気温もほどほどに上がってくるであろうと思われる10時半くらいに出発した。 今回はホイールをC35に戻して四川…

Happy Halloween ! にはまだ日があるけども

ちょっと早めに作った。 「Jack-o'-lantern」 平日ではムリなので、休みの今日、パーティーかな? 減量もいい感じなので今日はアルコール入れてもいいかな? 明日仕事後にも入るけどw

出力向上が当面の課題です

一昨日、減量の効果を確かめるために四川へアタックしに行った結果、5秒及ばずというなんとも微妙な結果で終わった。 原因は明らかで、前半の飛ばしすぎ(毎回やらかすペース配分のミス)と減量による持久力の低下。だと思われる。 減量については、約1ヶ月…

毎度ですが、画像で振り返る「四川反省会」

at MOS BURGER 速報として?ひとつ前の記事に上げた通り、今回の四川アタックは、PBに5秒及ばず。残念ながら目標達成には至らなかった。体重も順調に落ちて来てるのに、あとちょっとの壁がなかなか突き崩せない。 ただ、体重は落ちているものの、その分持久…

四川 DAY !

本日も午後、というよりも昼前から代休! 仕事を終えてから四川へ。ここのところの減量の影響を検証すべく走ってみた。 結果は5秒足らずの「20’05”」。まあこんなもんだろうという感じ。一応死力は尽くしたが、完全に前半オーバーペースだった。 ちゃう吉に…

仕事の合間に。。。

今日は昼から代休。 でも、夕方には仕事があって、完全に休みにして職場を後にすることはできなかった。 でも、せっかくの時間なのでトレーニング(といってもカロリー消費のアクティブ・リカバリーしか想定していないが)しておきたいと思って悩んでた。結…

減量マニアになってくる

ここのところ、減量が順調。 といっても体調が悪いわけではない、たぶん。 摂取カロリーを控えめにして運動(もちローラーとか実走)をシッカリ、というのを続けているおかげ、たぶん。先々週の出張から、炭水化物を控えめ(完全に絶ってはいない)にするの…

ZWIFT レース2レンチャン

ZWIFTのレースにふたつ。 まずはじめは 1LAP FLAT RACE。 その後40分くらいあけて、3LAPS Hilly Race。 後者はあまり面白い展開はなかったものの、前者はけっこう楽しかったので、こちらをレポw。 と、その前に、本当なら今日は四川はタイムアタックに行く予…

SONY WF-1000X の決め手

先日の出張でタダでは帰らなかった私。出張帰りのカバンの中には「SONY WF-1000X」の箱が入っていた。もちろんお買い上げ。パクったわけではない! 実は出発前、この日の出張の帰りには店に寄ってみて、WF-1000Xの在庫があれば、その場で本気で購入を検討し…

タダでは帰れないw

今日は出張で広島へ。 写真は福山駅前。朝は空が綺麗だった〜。 とはいえ、出張が続いていて、ホトホト疲れてる。 疲れているのに広島まで朝早くから行かされ、タダで帰ってくるわけにはいかない。そこで出張後、あるものを買って帰ることに決めた。 その、…

三泊四日の出張後の体重は?

先週、火曜日から金曜日まで、三泊四日の出張に行ってきた。東京方面。当然だが、この間は一切トレーニングらしきことはできずに過ごすことになった。 ただ、直前に腰を軽く痛めており、明らかに疲労も溜まっていたのでトレーニング的には「休養」にあてる計…

反省会再びw(イイワケなんていくらでもできるんだぜ!)

今日は午後から休みだったので、四川アタックに出かけてきた。もうね、目標達成までの時間がないもんで焦ってる。というか、天候の影響で、多分今日がラストチャンスになる可能性大。なので気合は入っていたのだが、仕事中から強めの風の気配を感じていた。 …

はじめての「ヨルクライム」

先の金曜日。 四川へヨルクライム。 いわゆる夜練。 いつもの通りの四川TT。 バイクを前日から車に積んでおいて、仕事帰りにちゅう吉へ。そこでジャイアントさんはじめ何名かと合流し、走りに出かけた。他の人の多くは翌々日の「高梁HC」出場予定なので、そ…