Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

短いけれど中身の濃い〜調整ライド(ついでに「尾道U2」も)

4月26日(土)、芦田川をさかのぼって御調へ回り、国道184号線を南下して尾道へ抜けるルートで調整ライドを行なってきた。距離にして約70km。歯医者の予約があったので、その後に出発して、一人で走ってくる予定にしていた。 しかしただ単なる調整ライドとし…

気軽に車中泊

ただ今、道の駅にて車中泊中。相方ちゃんの飲み会の迎えに出てそのまま・・・。 仕事終了後、ムスメちゃんを連れて出て、食事を済ませ、温泉施設で風呂を済ませて迎えに。 明日は相方ちゃんの車を取りに行かないといけないので、そのままステイ。 酔っ払っち…

ジテツウのはじまりは熱く!

帰り道の写真。こんな景色をゆっくりではないが、楽しめるのもジテツウの楽しみである。 ジテツウ初日に続いて、翌日の4月25日もジテツウを行なった。初日にテンションが上がった分、この日はあまり心拍数の乱高下がないよう心がけて淡々と走ることにしてい…

ガレキャン

今週は出かける予定もなく、土曜日はツーリング、日曜は庭のウッドデッキの修理と塗装の準備となった。今日、土曜日は、御調〜尾道へ抜けて、「尾道U2」へ行ってきた。なかなか内容の濃いツーリングになったので、これについてはまた後日書きたいと思ってい…

ジテツウ・コトハジメ!

突然ですが!、いや、突然でもないけれど、実は4月24日(木)から、「ジテツウ生活」をはじめた。 昨日のエントリーをアップした時にはすでにジテツウをはじめていたことになる。その日に記事を書いてそのままアップするのを忘れてしまっており、朝あわてて…

増えてきたな〜、ジテツウ

ここのところ、暖かかったり、少し冷えたりと日毎に状況が変わる。そのおかげで体調管理に気を使う日々が続いている。それでもトータルとしては暖かくなってきているのは確かである。 新年度に入りしばらく経つが、ここのところの通勤、特に出勤時に車を運転…

ポジション変更(リハビリローラー40分)

4月22日、久しぶりのツーリングから中二日でローラーを回した。まだまだ体を慣らしていく段階。本当なら4月に入ると同時に慣らしに入って、今頃はもう少し走り込んでいたかったのだが・・・。腰痛を抱えていたので思うように動けなかったのが痛い。 その腰痛…

雨の隙間を縫って 2(思わずツーリング延長、そしてステムを交換した)

仕事用件を済ませ、40km程度走って終了の予定にしていた4月19日(土)のツーリング、というか通勤、というか・・・。しかしその用件も思ったよりも時間がかかり、その後の用事はキャンセルに。そしてその後の時間が空いてしまった。そこで身の振り方を考え、…

雨の隙間を縫って 1(久々ツーリング)

先週の日曜日には「晴れの国おかやまエンデューロ」に参加し、久々のロードバイクの実走を楽しんできた。「楽しんできた」と言い切ってしまえるくらいなのので、当然「走り」の方は控えめなものだった。腰痛も抱えていたので調整しながら、という感じである。…

準備不足の「晴れの国おかやまエンデューロ」参戦記 with AMITY 2

大きなトラブルもなくロードバイクを2台積載して高速道路と田舎道をひた走り、仮眠場所へ到着したレース前日だった。いうなれば「準備万端」とはこのことである。 一方、私の身体は準備万端とはいかない。むしろ準備不足という状況だった。3月末スキーで痛…

「晴れの国おかやまエンデューロ」参戦記 with AMITY 1

2014年4月13日(日)、岡山国際サーキットで行われた「晴れの国おかやま7時間エンデューロ」に参加してきた。「7時間エンデューロ」と銘打ってあるものの、時間は7時間、4時間、2時間のソロとチームがあり、私は4時間にチームで出場した。 アミティで…

明日のレースに向けて

明日行われる、「晴れの国おかやま7時間エンデューロ」に向けて準備をした。出場するののは、4時間のチームの部。4名で参加する。そのうち、私の腰痛を含め、負傷者は2名。ユックリ楽しむのをテーマに行ってくる。走れればの話だが。 そして、今回は自転車関…

シーズン・イン?

北海道ルスツで、「失意のシーズン終了」を迎えたスキー・シーズン2013-14。大げさな話ではなく、ただ、スキーブーツをはく時、不注意に力を入れてしまい、腰がピキッ!ときただけなのだが、あまりにも不注意すぎてなんだか情けない。 その後結構な痛みが続…

サクラサガシテ

4月6日(日)、桜を探しに旅に出た。実はそんな大げさなものではなく、車で1時間ほどのところに桜の名所があるということで行ってみただけなのだが。 この日は朝9時から子ども会の集まりがあったため、本当なら前日夜に出発も考えたのであるが、実現できな…

ガレキャン!

ただいま、キャンプより帰還してきた。 キャンプといっても、ガレージのアミティで夜を過ごして朝を迎えただけであるが・・・。 昨日の土曜日、本当は前泊で花見にでも行こうかと計画していた。しかし天気予報は雨。ひょっとして予報が外れるかもしれないと…

失意のシーズン終了・・・

ski

3月28日から31日まで、3泊4日までルスツへ行ってきた。メンバーは私と相方ちゃんとムスメちゃん、そしてバアちゃんの4人である。 もちろんスキーのためで、私たちにとっての今シーズンの滑りおさめとなる・・・そして、バアちゃんはスキー初挑戦。 さて、ど…