Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

シーズン・イン?

f:id:yPhonist:20140408231529j:plain 北海道ルスツで、「失意のシーズン終了」を迎えたスキー・シーズン2013-14。大げさな話ではなく、ただ、スキーブーツをはく時、不注意に力を入れてしまい、腰がピキッ!ときただけなのだが、あまりにも不注意すぎてなんだか情けない。 その後結構な痛みが続き、コルセットのお世話になっていたが、10日ほど経過した今、その痛みも少し俯き加減になった時に少し残るくらいになってきたのだが・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

そしてこの週末には今シーズンの初レース。チョットだけでも身体を動かしておきたいと思い、ローラーを回した。今回は固定ローラーの方。「チャリダー★」の録画DVDを見ながら軽めに50分ほど。 久しぶりのペダリングで、違和感があったが。特に右と左の感じが随分と違う。左はすごくぎこちないし、左だけで片足ペダリングをすると上手く回らない。下手くそになっている・・・。 まだ痛みは多少あったが、強ばっていた腰、背中の筋肉は多少ほぐれた気もする。この後ひどい状況にならないか心配ではあるが、気分も上々。よく眠れそうである。

冒頭の写真であるが、昨日買ってきた。このまま腰の様子が落ち着き、遅ればせながら無事にロードバイク・シーズンに入ることができれば、来週、もしくは再来週あたりから週に1、2回程度自転車通勤を入れようと考えている。その準備。 キャンピングカーも買ったし、今はそれで通勤しているのだが、燃費、維持費等考えると、少しでも節約につながる行動を、という思いもある。実際、アミティが来てからの通勤は無駄にあちこち寄らなくなっている。今回のこの買い物も出費にはなるが、職場へレーパンピチピチで行くのはチョット気まずい。さらに、通勤用には相方ちゃんのTCR COMPOSITE 2もかりだそうと考えてる。そのためにスピードプレイも。こう考えると全然節約にはならないが・・・。

いずれにしても、遅ればせながらのシーズン・インは間近・・・なはず。 今シーズンもおおいに楽しませてもらいたい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村