Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

サマーシーズン:スキーのオフトレにいかがなものかと試してみた

025 NV350で「くるまね・スキー」リハーサル オフトレ・チャレンジwww なんか疲れちゃって、、、 しばらく前の出来事になってしまったけどネ。。。 10月18日(日) この日はスキー オフトレのマンネリ化を防ぐため、グラススキーの体験に行ってきた…

NV350に欲しかった、リア・スライドテーブル(棚)

024 NV350に簡単リア・スライドテーブルをつくった! もうすぐスキーシーズン・・・。いや、まだしばらくあるか・・・。でも、心と体、その他モロモロの準備はソロソロ・・・。 というわけで、スキーシーズンに向けてぜひ欲しかった機能かつ日常でも便利…

NV350のセンターコンソールを改良してみた。

023 肘かけ高くしたいから、センターコンソールを改良した! 先日、かねてからの懸案事項???であった、NV350のセンターコンソールの改良を行った。 NV350が我が家に来てから1年が過ぎた。 その間、気になってしょうがなかったのが、アームレストの件。Pr…

記事執筆のご依頼があり、それがアップされてたのを、すっかり忘れていた。

card-media.money.rakuten.co.jp 一人暮らしの部屋でも、安く&簡単に「ホームシアター環境」を整えたい! 導入のアイデアをブロガー4人に聞いた | Fun Pay! | あたらしい自分、はじめよう。楽天カード 6月初め、記事執筆の依頼があり、担当の方に手伝っても…

NV350にユニット・ギャレーを取付ける②

020 NV350にユニット・ギャレーを!② 前回の記事で作りかけていた、ユニット・ギャレーが完成した。 外観はこのような感じ。 前回はまだついていなかったフタがついて完成した。 このフタは両開き(タンクの関係で左右は非対称ではあるが)。開いた状態で…

NV350にユニット・ギャレーを取付ける①

019 NV350にユニット・ギャレーを!① 3つの基本バリエーションで楽しむ? NV350車内にユニット・ギャレーの制作を始めた。 これまでに作った他のボックス棚(以下ユニット・ボックス)と同じ形で、ベッドの高さなどと合わせられるようにしてある。なので…

ポータブル電源検討 EFDELTAに決定!(NV350で快適車中泊)

こんな時期なので・・・ コロナによって、自由に外出するのがはばかられる状況が続く。その出口は見えはじめただろうか。。。いや、、、まだまだかな? まだまだスッキリしない状況は続き、いつのまにか、「新たな生活様式」が当たり前となっていくのでしょ…

NV350サイドで過ごし、メスティンで「ほったらかし炊飯」にチャレンジした日

仕事の帰り道・・・。道を間違えたwww。おかげできれいな空に巡り会うことができた。 新型コロナに関わって、緊急事態宣言が解除されたものの、積極的にウロウロするのははばかられる昨今。車中泊で車中飯を作りながら夜のひとときを楽しむことを想像し、…

NV350で出掛けられる日を心の支えに、なんかいろいろやらかした日

014 NV350 リア小窓にファン・テーブルアレンジ 5月もあと少しで終わりとなった。 コロナに関する緊急事態宣言も解除されがじめ、巷ではゆっくりと日常が戻り始めているのかもしれない。しかし、戻り始めた「日常」はコロナ以前の「日常」とは違い、「…

NV350にベッドキットをつけてもらってから・・・

前回の投稿が昨年の11月2日・・・。 もう半年も経ってしまってるのな〜。 その後はすぐにスキーシーズンに入ってしまったため、特に大きな変更もなく一冬を過ごすこととなった。スキー車中泊の機会も少なく、ほんの数回。この構成では、特に工夫する余地はな…

NV350にベッドキットをつけ(てもらっ)たので紹介

車に対する基本コンセプト NV350に車が変わることになってからも、車に対する基本コンセプトは変わらない。それは、「車中泊でスキーや自転車が楽しめる」こと。このことは前車アミティ(ライトキャブコン)では十分に機能を発揮してくれていた。この度、NV3…

なぜにNV350にしたのかは明白!

晴れて、NV350 キャラバンが家族に加わったw。 先の記事の通り、9月1日、我が家にNV350 キャラバンをお迎えした。一年以上前から乗り換えを検討していて、本格的に希望の車を絞り始めたのが8月に入ってから。それまではハイエースも考えていたが、最終的に…

リアクォーターパネルの防音断熱施工と ついでにリアスピーカー交換

10月に入ったら、リアのベッドキットとサブバッテリーシステム施工のため静岡に行ってくる。一日預けて施工してもらう。そうなると、その後にリアクォーターパネルを開けて施工するには、少しばかり手間がかかってしまうことに。 そこで、昨日のフロントド…

フロントドアのデッドニングと断熱処理

台風の近づく三連休の中日。遊びに出ようにも出られないので、家でおとなしくデッドニング! 素人のデッドニング:フロントドア編

NV350 で遊んでみた

納車から3週間。 ほぼ通勤のみの中、合間を見てほんのちょっと遠出したり。。。w この連休も台風近づくし、おとなしくしとかんならん。 なんか作業するかな〜! NV350 納車報告!

車を乗り換えることにした

夢に見たキャンピングカー生活のはじまり 2012年春、中古のAmityを購入し、それまでの「夢」だったキャンピングカー生活(キャンピングカーのある生活)が始まった。うちの家族にとってキャンピングカーを利用する機会はかなり多い。 冬場はスキーのため、ほ…

yudu for blog title

yudu for blog title

a polar bear : A

a polar bear : A

待てなかったから SONY WF-1000XM3 にした

これまで使ってきたイヤホン ここのところの1年半ほど使ってきたイヤホンは、BOSE SOUNDSPORT FREE WIRELESS。その前には SONY WF-1000X を使っていた。WX-1000X を使っていながら時間をおかずに SOUNDSPORT FREE WIRELESS を使い始めたのには訳がある。そ…

トレラン・・・、いやトレウォークをはじめましたw

トレラン用にシューズ買った。ただし最安値のもの! ま、使ってみんとわからんけんね。 トレイル・ラン(ウォーク?)をはじめるよ 昨年から今年にかけて町内会イヤーが続いている。今年は役員ということで、なにかと土日に行事が入っている。 ゴールデンウ…

七夕同窓会ライド!

7月7日。世間では七夕と呼ばれてるこの日、高校の同級生3名が、松江に集まり、同窓会ライドを行った。 この学年の同窓会に参加させてもらってから約一年半。「ちかいうちにいっしょに走ろうね!!」なんて約束してからあっという間に時間が経ってしまって…

い・ま・さ・ら Apple TV 4K

2017年9月に発売された「Apple TV 4K」。発売から約1年と10ヶ月の時を経て、わが家へやってきた。いまさら感ハンパないが、私の視聴環境の中で重要な位置を占めるであろうことに気づき、遅ればせながら購入した。 これまでの視聴環境 AV レシーバー : AVR-4…

今日のスキレット(笑)

「スペアリブのレモン風味焼き」 スペアリブが安かったので買ってあったのを仕込んで調理。数時間漬け込んだので、味も十分染み込んでて美味しかった。 夕食の後は、ムスメさんのゲームに付き合う。 ホント久々の「トゥーム レイダー」。しばらく間が空いた…

スキレットを買ったんです!

これまでに欲しい欲しいと思いながら、買おうと思えばいつでも買えた「スキレット」を、いよいよ買った。特にメーカにこだわりもなかったので、ホームセンターで安めのラインナップで。これまでユニフレームの「ちびパン」があって、これをスキレットの代用…

ローラーでもこんなことってあるよねw

昨日の午前中、スキースクールの先輩とインラインによるオフトレを行った。久しぶりのインラインだったので、最初は戸惑いつつも、だんだんといい感じだったときの感じが戻ってきて、いいトレーニングになったのではないかと思われる。 トレーニングを終える…

本日「いきなりステーキ」に遭遇した故・・・

今日はトレーニングと取材を兼ねて、しまなみを怪そうしてきたw。 取材?・・・何の?、と思われるかもしれないけど、取材は取材。いろんな種類の取材がありますが、そのどれかですw。 ルートは、いつもの瀬戸田コース。100kmチョイ。今年度に入ってから少し…

All-in PASTAに挑戦!

長かったGWの終わりとともに、私の「2018-2019スキーシーズン」は幕を閉じた。。。ほぼ。。。あとは、インラインとかでお茶を濁しつつ、次のシーズンの到来を待つしかない。 というわけで、次は自転車に向けカラダを絞りつつ、効率よく栄養のバランスも取っ…

人間をダメにするイス

前方へ大きく脚を投げ出しての映画鑑賞が可能となる、「リビング・シアター」と「インフィニティ・チェア」、そしてついでに「酒」の組み合わせ。映画館では味わえない贅沢なひとときになるはず・・・。でもたぶん、その大小は大きいw 我が家のリビング・シ…

SAKURA LSD 同窓会ライド

久々に実走してきました。 この冬は、のっぴきならない事情wにより、スキーに専念させていただきまして、スキー以外のスポーツは皆無でした。お陰で、体重は増加傾向。そのせいか心身ともにとても充実しておりますw。この、一見だらしない生活も実は意味がご…

今週の「トリハダ」:「ボヘミアンラプソディ」 と 「アリー/スター誕生」を観た!

スキーシーズンも終わりに近づき・・・ 先週の土曜日、今シーズンも終わりを迎えつつあるスキー場に出かけてきました。「先週の土曜日」と書いてはいるものの、今シーズンも例年同様、ほぼ毎週スキー場に出かけていましたが・・・。そして、次の土日も・・・…