Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱ燃え尽きた・・・(3人でミッドナイトエンデューロ)

20時スタートのミッドナイトエンデューロ。スタートして4時間弱経った頃、私たちのチームが6位に入っていることに気が付いた。これは入賞圏内? 一瞬色めき立ったのだった。

燃え尽き覚悟・・・(3人でミッドナイトエンデューロ)

7月26日(土)から27日(日)にかけて、参戦してきた。「ミッドナイトエンデューロ」に。 この週、走っておかないとなんだか落ち着かない中で、ジテツウも二日ほど実施。少しオーバーワーク気味かな?と思われていたが、金曜日に直前の休脚日を入れ、当日も…

ミッドナイトエンデューロに行ってきます!

とりあえず、準備中。 あれやこれや、いるのかいらないのかわからないものまで•••。 しかし暑い! 本番、夜間とはいえどうなるんだろう? 山の中なので涼しいといいな〜。

自分でやってみて、うまくいくととってもうれしい件

先日の「休脚日」、気になっていたBB付近のメンテナンスを行なってみた。 その結果として、異音が抑えられているか確かめたかったのだが、その翌日はジテツウするも、VERENOを持ち出して出かける時間の余裕がなく、いつも通り相方ちゃんのTCRを借りて通勤…

休脚日だからこそ

7月22日(火)は「休脚日」。 前日、前半ポタ、後半TTペースでの制限時間滑り込みセーフの帰宅。前々日はミッドナイトエンデューロ対策として100kmライド(距離を走っておきたい! - Daily Sketch with...)。距離も負荷も私にとってはソコソコ楽しめた…

久々ののんびりライドのはずが⁈

7月20日(日)、100kmライドを終え、「巡航速度があがった」かもしれない余韻に浸っていた。確かではないが、ここのところの乗り込みの成果が出たものと思いたい。そしてそれを確かめてみたいと思っていた。しかし次の土日に行なわれるミッドナイトエンデュ…

GARMIN Connect のセグメント機能始動?

ガーミン コネクトのダッシュボード見てみたら、セグメント機能が盛り込まれてた。 モダン表示のボタンはあったのだけど、これまでは表示に不具合があり、表示されなかった。それが、表示されるようになってて、その中にセグメントの機能があった。早速よく…

距離を走っておきたい!

7月19日(土)・20(日)・21(月)は暦通りの3連休をいただいた。 翌週末は「ミッドナイトエンデューロ」。ちょうどその一週間前ということもあり、時間は限られていたが、チョット距離を乗っておきたかった。ここのところ、ローラー、通勤、My坂練と、実走…

1泊1.2日? で探検へ!

既に、前のエントリとかその前のエントリで書いているのだけど。というか、エントリというより「つぶやき」に近かったかも・・・。 「キャンピングカーの活用」という観点でも、なかなか興味深いことになったので、様子を通して書いておくことにする。 7月18…

道の駅ピュアラインにしきの朝

さっき起きたばかりだけど。 これからコーヒー沸かして、朝ご飯食べて、「探検」へ出動予定!

ん? ここは?

「道の駅ピュアラインにしき」 土曜に「三川ムーバレー」に行こうと、金夜に出発した。 なんか、アミティ買ってから、前日出発&泊のパターンが定番化。ま、想定内だけど。

My坂トレーニング、ちょっと趣向を変えて

前日に「My坂トレーニング7本」を行い、まだその時の疲れが抜け切っていない日曜日、My坂02を認定し、そちらの方へ行ってみた。My坂02とは鈴池HC。斜度は最大で8%くらいで距離は4.8kmほど。My坂01よりも斜度は抑え気味で、距離が長いコースとなる。疲れが残…

一週間ぶり、休養明けの「My坂トレ」

7月6日に行われた「サマーエンデューロ in はりちゅう」参戦後の平日一巡は、休養とローラーで緩めに過ごした。休養はたっぷり?二日。逆に身体を動かさないストレスにやられそうになったが、疲労はスッカリ抜けた模様。その後、ローラーでリカバリ。 そして…

なんか気分が上がらない、そんな時は・・・

「サマーエンデューロ in はりちゅう」の120分エンデューロに参加した直後の二日間は完全に休養となってしまった。翌日は当然休養日に当てる予定だったが、続けてその次の日までも身体を動かさない日にしてしまうとは! 単に気分が乗らなかっただけなのだが…

レーススタート!:自分なりの調整の成果は?

スタート位置にて待機、ほどなくして・・・ 「スタート!」 参加チームのスタート選手34名がゆっくりと集団となって動き始めた。 2 列目からのスタート。そうなると、10番手以内はどうかわからないが、チネくんの「最悪15位以内キープ」指示はいっておかない…

レース直前!:調整と相談で思わぬ展開?

外の気温はさらに少し下がり、日も上りはじ めたにもかかわらず、車内は過ごしやすい時間帯が続いていた。寝ていて熱くも感じられず、快適に過ごせていたので、外は明るいのになかなか起床できず、 「よし!、起きよう!」と行動した時には7時半を過ぎていた…

レース前日まで!:自分なりの調整を経て

7月6日(日)、「2014 サマーエンデューロ in はりちゅう」に参戦してきた。 エントリーしたのは「120分エンデューロ チーム」。 播磨中央公園にある3kmのコースを、チーム(2人or3人)で120分走るというものである。 この部門に、私とチネくんの二人で参戦し…

明日は2hエンデューロ!

明日のエンデューロに向けて、前日アップ? 軽く回した。 そして、大嫌いな準備に。 買い物は後にするとして、とりあえずバイクの整備。 久々に駆動系周りを清掃。メンテではなく単なる清掃! オイルも入れ替えて終了。 チェーンってこんなにピカピカだった…