Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NEX−7は2月出荷?

SONYALPHA LUMORSのこの記事にこんなことが載ってました。●The effect of the floods “wasn’t as bad” as the company estimated three weeks ago. ●My latest info I got days ago said that the A77 will be back in Stock in January and the NEX-7 will …

コロダッチカプセルでステーキ

先日の夕食当番、メインは前日の鍋にうどんでしたが、もう一品なにか、ということでステーキにしてみました。 といっても、いい肉は高いので、写真のようなのが5枚で、しかも3割引500円程度のモモ肉でのチャレンジでした。 今回はコロダッチカプセルの…

ハリキッテ飾り付け

先日寝る前に、「クリスマスツリー出して飾りつけしたいな〜!」と娘。 寝る直前だったので、「もう遅いから、朝6時に起きたらパパにツリー出してもらって飾りつけしたら?」という相方の言葉に納得して就寝した娘。朝声をかけたら「やっぱりやめとく」とか…

キャンプおさめより帰還!

やっと荷物をほとんど下ろしたところです。このあとは早いうちにスキーの荷物をセットしていかなくては、と思ってます。そして、今日この後は、MINIディーラー主催のクリスマスパーティーがあるので、風呂を済ませ、身仕度を整えているところです。忙しい・…

さて、出発準備もほぼ完了して・・・

キャンプおさめに向けて、準備もほぼ完了です。あとは心を落ち着け、手荷物を積み込んで、仕上げのお買い物をするだけ。忘れ物はあるでしょう。 現地で再確認をして必要があれば買い出しで対応したいと思います。天気もなかなか。 その分夜は冷えそうですが…

いよいよキャンプおさめ直前です〜

明日、明後日で今年最後になるであろうキャンプへ! 今回も四家族によるグルキャンです。でも、なんだか料理に夢中なオヤジが多く、「グループキャンプ」というよりも『グルメキャンプ!』と言った方が良さそうな様相を呈してきております。で、現在うちでも…

NEX-7の生産が再開されたのは確実なようですね。。。安心した〜

SONYALPHA RUMORSのこの記事によると、NEX-7の生産再開は確実な感じですね。 ・洪水の被害を受けていないChonburi Thailand factoryでNEX-7の生産再開。 ・でも、まだ生産スケジュールの詳細は出ていません。 ・今後2週間の間にはもう少しはっきりとしたこ…

REVO三兄弟勢揃い

先日POWER’Sに行ったとき、あずけてあったREVOタープとルーム4を引き取ってきました。 で、手元にやっとREVO三兄弟が揃いました。こんな感じです。 スクリーンが見えませんが、畳んでルームの中にいっしょに収納しています。そしてグランドシ…

丸鳥注文!

今週末の、キャンプおさめ、寒そうですが天気は悪くなさそうです。キャンプも可能そうなので、ローストチキン&ラーメンも決行できそうかな?というわけで、丸鳥を注文依頼しました。金曜日に取りに行く予定です。

NEX−7の生産再開されたの?

sonyalpharumorsにこんな記事が。 UPDATE: Miracle! Sony just restarted the A77 and NEX-7 production! 先週末に生産再開? タイの中で生産工場を変更して? 本当ならNEX−7の供給に目途が立ちそうでうれしいのですが、他のことに予算を使ってしまいそ…

キャンプおさめ(たぶんうちでは)計画!

いよいよキャンプおさめ(たぶんうちでは)まで一週間切りました。 メニューなどの計画についてご意見いただきましたので、以下にまとめてみたいと思います。大まか、こんな感じでどうでしょうか? さらなる変更点やご要望があればまたお知らせください。10:…

誕生日プレゼント大作戦2

相方の誕生日プレゼントに、とPOWER’Sオザキさんと熟慮の末買って帰ったこれ。 渡しました。相方はラッピングを開けて、柄とか品物自体は気に入ってくれた様子。 しかし、試着してみたところ、サイズが大きすぎ? 男性用のMで、製品自体が大きめのサ…

誕生日プレゼント大作戦1

相方の誕生日……。 以前忘れてて大騒ぎになったことがあり、ここ数週間は常にプレッシャーとの戦いでした。 仕事帰り、POWER’Sのオザキさんに電話。 「今日相方の誕生日なので、何かいっしょに見繕ってください!」(会話の内容はかなり良心的に意訳し…

オークション生活突入!?

先日初出品した某オークションで、無事即決価格で落札されたのに味を占め、更に3点ほど物品の整理のために出品しました。オークション期間が終了しましたが、結果は2勝1敗でした。残った1品については再出品し、それでだめならさらに価格を下げて落札し…

キャンプの料理、ご意見ください!

11月26日(土)・27日(土)の日程で予定しておりますグループキャンプ。 食事の準備等を考えていかなくては……と考えているところです。 参加される方は、 うち家族 つるぽんさんご家族 サラさんご家族 はっぴ〜♪さん・あきおさんご夫妻 の予定となっ…

NEX-7予約完了

そういえば、ちょっと前とうとう、NEX-7の予約を完了しました。 どうせ購入する気満々だったので、もっと早くすればよかったのですが、やはり高い買い物。落ち着いて予約をしておきたかったもので、時間がある時を見計らって行いました。 が、どうもタイの洪…

UNIFLAME2012年度新商品

POWER’Sに行った際、UNIFLAMEの2012年の新商品一覧を見せていただきました。 REVOテントが発売されるらしいですね〜。廃版になったものとは少し違ったタイプのようでしたが。 気になった商品……。1.REVOルーム4のインナーマット あ…

さて、キャンプおさめ(たぶん)まで2週間切りました

11月末のキャンプまで2週間を切りました。いろいろ準備を進めていかなくては……。 まず、REVO三兄弟のうち、タープとルーム4を取りにいかなければ。それと、そろそろ食事の構成も打ち合わせしなくてはね。 一応今のところ、ローストチキンとその後の…

コロダッチカプセルでジャガイモとサツマイモを・・・

夕方ちょっとゆっくりした時間があり、ビール、ワインと進んだ末、小腹がすいてきたため何かないかと冷蔵庫をあさってジャガイモとサツマイモを見つけました。 そこで、コロダッチカプセルを出してきて、IHでできるか試してみました。 ジャガイモ3個とサ…

今シーズン初スキー・・・・・・の夢

朝方、今シーズン初スキーの夢を見ました。例年よりも2カ月近く遅い「初夢」でした。例年なら9月中には見ていたのに……。まだ9月、10月、11月とキャンプが続いているせいでしょうか? 今回の夢はかなりリアルで長い夢でした。そんなに長いコースではあ…

お土産もらいました!

オークションで落札された代金で、REVOルーム4の代金を払いに行って来ました。現物はREVOタープとともにまだお店においてもらってます。まだ置くスペースを確保していないもので(^^;; なので、今月末キャンプの前に取りに行く予定となります。 さて、表題の…

某オークション出品への道 6 そしてREVOルーム4

落札された商品を発送した翌日、登録していた配達完了のメールが届きました。まずは無事品物が届いたことに安堵。 そして翌日、落札した方より評価をいただきました。「非常に良い出品者」との評価をいただき、なぜか品物が売れたことよりも、この評価をいた…

某オークション出品への道 5

希望していた額で入札された出品物。あとは、連絡を取り、支払いを確認して発送です。 落札の通知が来て約3時間後、こちらから連絡を取り、発送先と支払方法を確認しました。「簡単決済」という方法と「振込」のどちらかで指定していたのですが、「簡単決済…

UNIFLAME REVOスクリーン

UNIFLAME REVOスクリーン 注文しました。 で、先日到着。先日売ったレンズのお金にちょっと足して・・・。REVOタープにこのスクリーンを設置して、この下あたりに対面のキッチンスペースを作るというのはどうかな?と思っています。スクリーンを背にして…

某オークション出品への道 4

オークション初出品を無事果たし、アクセスがどれくらいあるのか、時々観察しながら待っていました。 その間結構アクセスはあるものの、全く入札はなし。まあ、自分でも残り期間4日のオークションにすぐに入札はしませんからね。でも、ウォッチリストに入れ…

某オークション出品への道 3

しばし準備ができていないということで、足止めを食らっていましたが、某オークションから「暗号入力準備完了のお知らせ」が届きました。 早速、アクセスし必要事項を入力し、確認完了。 引き続いて、出品準備をしていきました。画像を整理し、製品名や製品…

某オークション出品への道 2

某オークションに使用頻度の低いものを出品しようと画策中です。 出品予定のものを物撮りし、イザ出品? と思いきや、本人確認が必要ということで、先日本人確認用書類の発送申請を行いました。 そして、封書が届きました。 本人のみ受け取り可能の「受取人…

寄せ植えに雨

先日相方とこどもが、花を買ってきて、クリスマスバージョンの寄せ植えを作ってくれました。 外は雨。クリスマスバージョンの寄せ植えにも、雨。 ここの所、平日は晴れて休みの週末には雨が降りがち。ちょっと残念な週末が続いてますが、雨ならではの景色も…

某オークション出品への道 1

この度、不用品を整理し、いくらかでも今後の活動資金に充てようと、某オークションへの出品を画策しています。 先日、隙間時間に出品用の写真を撮る機会があり、オークション出品への意欲が燃え上がったのですが、実際に出品するには手続等、ちょっと時間が…

UNIFLAME REVOタープ

先日参加したPOWER’Sストアキャンプ。日中から夜にかけて、また翌朝からの日程は雨に祟られることなく時間は過ぎて行ってくれたのですが、夜中の焚火タイム、そして深夜に雨に降られてしまいました。 今回は雨対策で、持っていたコールマンヘキサMを…