Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

ハリキッテ飾り付け


 先日寝る前に、「クリスマスツリー出して飾りつけしたいな〜!」と娘。
 寝る直前だったので、「もう遅いから、朝6時に起きたらパパにツリー出してもらって飾りつけしたら?」という相方の言葉に納得して就寝した娘。朝声をかけたら「やっぱりやめとく」とかいうのがオチだろうと、気楽に構えていました。

 翌朝、6時の目覚まし……。娘に「ツリー出すんじゃないの?」と声をかけ起こそうとする相方。無理だろうな〜と思いながら様子をうかがっていると、ムクッと起きて、さっさと防寒用にダウンを羽織り、帽子までかぶって準備万端。結局朝早くからツリーを出し、飾りつけをすることになってしまいました^^; トホホ。しかも、こういう時に限ってご指名はパパ。朝から一働きしてからの一日の始まりでした。